自宅で駅弁
2017/02/20(Mon)
 
 雪はほとんど融けましたが、道路脇の残雪の影響で、相変わらず道幅は狭く走りづらいです。

 そろそろ雪も見飽きました~ (>_<)
 


 一昨日、買い物に行ったスーパーで駅弁を見つけ購入しました。



           駅弁


 山形県・米沢駅の駅弁「米沢牛わっぱ飯(1300円)」です。新作駅弁だそうですヨ!



            米沢牛わっぱ飯


 伝統のタレで味付けした米沢牛の牛肉煮と牛そぼろが楽しめる牛肉わっぱ飯です。



               米沢牛わっぱ飯


 駅弁なので温めずにそのままいただきましたが、冷たいのに甘辛く味付けされた牛肉がとても美味しくて、あっという間に食べちゃいましたヨ!! (≧∪≦)

 山形には行ったことがありませんが、自宅で旅行気分を味わいました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「賀露港・市場食堂」でお昼ご飯
2017/02/17(Fri)

 今日は、8日ぶりに車で出かけましたヨ!

 車道に積雪はありませんでしたが、路肩にはまだまだ雪が山のようになったままで、道幅も狭くなっていました。

 さらに、歩道の除雪がされていないので車道を歩いている人や自転車に乗っている人などに注意しながら、そして対向車が来ないようにと願いながら運転しました。

 いつになったらこの雪は無くなるのでしょうか?早く解けてほしいなぁ~€=(´Д`)  



 先月、鳥取市賀露町にある「賀露港・市場食堂」へ伺いました。



      賀露港・市場食堂


 かねまさ・浜下商店さんが経営されているセルフ形式のお店です。

 新しい店舗になってから初めて訪れました。


 主人は、あんこう唐揚定食(980円)をオーダー!



           賀露港・市場食堂


 中付け・香物・お汁付きです。ボリュームたっぷりですヨ!

 あんこうの唐揚げは揚げたてアツアツで、外はカリッと身はふわっとしていて、大変美味でした! (≧∪≦)



               賀露港・市場食堂


 親がにのお味噌も良いお味でした!

 定食は、ご飯のおかわりもできますヨ!!


 私は、かに丼(980円)



           賀露港・市場食堂


 中付け・香物・お汁付きです。



             賀露港・市場食堂
 
 
  蟹の身がたっぷり盛られていましたが、紅ズワイガニのようで水分が多いです。

 添えてある醤油だれをかけていただきました。優しいお味でした。


 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「丸豊食堂」でお昼ご飯
2017/02/15(Wed)

 やっと雪も止み、雪解けが進んでいますね!
 
 雪ずりの音が凄くて、ビックリしています!!(※雪ずりって方言らしいですヨ!ご存知でした?^^)



 先月、鳥取市本町にある「丸豊食堂」へ伺いました。



         丸豊食堂


 大正10年創業の老舗食堂です。

 次々とお客さんが来られて大繁盛でしたヨ!


 主人は、白菜たっぷり鶏だしあんかけうどんセット(880円)をオーダー!



           丸豊食堂


 ミニ玉子丼付きです。



              丸豊食堂


 うどんにはおろし生姜が添えてあり、とても優しい味わいで体がポカポカになりました! (≧∪≦)


 私は、親子丼(600円)



           丸豊食堂


 お味噌汁付きです。

 卵がとろとろで、こちらも優しいお味でした。(お味噌汁は濃い味でした。 )


 どちらも美味しくいただきました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「麺屋 玖」でお昼ご飯
2017/02/10(Fri)

 またまた大寒波がやって来たようですね・・・€=(´Д`)  

 大雪の予報(警報)が出ています!今もしんしんと降り積もっています!!

 前回の大雪を上回る積雪予想らしいので、くれぐれもご注意くださいね。

 ほんと雪はもういいです・・・ (;´Д`)ノ  
 


 昨年末、鳥取市正蓮寺にある「麺屋 玖(きゅう)」へ伺いました。



       麺屋 玖


 Sマートの敷地内にあります。

 
 主人は、ぎょうざセット(しょうゆらーめん650円+250円)をオーダー!



          麺屋 玖


 各らーめん・半ライス・餃子のセットです。



              麺屋 玖


 ラーメンは、大きな豚チャーシューと鶏チャーシュー・メンマ・白髪ネギ・貝割れ大根がトッピングされています!

 大山鶏の鶏ガラベースのスープで、スッキリとした味わいです。


 私は、わんたんめん(750円)



            麺屋 玖


 つるっとした食感の自家製わんたんです!



              麺屋 玖


 こちらも、豚と鶏のダブルチャーシュー入りでした!


 大変美味しくいただきました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「コーヒーハウスヴィレッジ」でランチ  ~岡山県久米南町~
2017/01/31(Tue)

 早いもので、1月も終わりですね!ついこの前お正月を迎えたと思ったのに・・・ ^^;

 明日から2月!楽しいことがたくさんありますように!!



 先月、岡山県久米南町にある「COFFEE HOUSE VILLAGE(コーヒー ハウス ヴィレッジ)」へ伺いました。



         コーヒーハウスヴィレッジ


 国道53号線沿いにあります。大盛りのランチがウリの喫茶店です。(※お目当てのお店がお休みだったので、こちらに急遽変更しました。)


 主人は、ミンチカツランチ(820円)をオーダー!



          コーヒーハウスヴィレッジ


 お味噌汁付きです。これで、普通サイズですヨ!!



              コーヒーハウスヴィレッジ


 ご飯なんて山盛りですが、これが普通盛りなんです!ボリュームたっぷりですネ!!ヽ(≧∀≦)ノ



 私は、ビーフカレー(700円)



           コーヒーハウスヴィレッジ


 サラダ付きです。



             コーヒーハウスヴィレッジ


 こっちも普通盛りですヨ!!(ご飯少なめのオーダーもできます。「残りは俺が食べるからっ!」と主人が言うので注文しました。)

 コクのあるピリ辛カレーで美味しかったです!主人と一緒に食べ切りました!!


 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
大江ノ郷自然牧場「大江ノ郷テラス」でランチ   ~八頭町~
2017/01/28(Sat)

 日が長くなってきましたね!少しずつ春に向かっていますヨ!!

 もう雪は結構です!!!



 先月、八頭町の大江ノ郷自然牧場内にある『大江ノ郷ヴィレッジ』 へ伺いました。



    大江ノ郷ヴィレッジ


 うっすらと雪が積もっていました。



        大江ノ郷テラス
              

 ヴィレッジ前にはクリスマスツリーがあり、暗くなるとイルミネーションを点灯しているようでした。


 もちろん、館内にもクリスマスツリーがありましたヨ!



                大江ノ郷ヴィレッジ


 とてもステキでした! +゚。*(*´∀`*)*。゚+


 2階にあるリゾートレストラン「大江ノ郷テラス」で、ちょっと早めのクリスマスランチをいただきました。



                大江ノ郷テラス


 解放感のある店内です。

 徐々にお客さんで席が埋まっていきました。


 主人は、季節野菜のポモドーロ(1350円)をオーダー!



           大江ノ郷テラス


 有機トマトソースをベースに季節の野菜、自家製ベーコンの旨味を自家製生パスタに絡めてあります。


 この日は平日だったので、無料のランチビュッフェ付きでした。



                 大江ノ郷テラス



                 大江ノ郷テラス



            大江ノ郷テラス
             

 パンに生野菜サラダ、野菜のフリッターやスープ、自家製ピクルスにポテトサラダ、きのこのアヒージョなどが食べ放題です!


 今回は、天美卵を使った一品もありましたヨ!



                 大江ノ郷テラス


 温玉に胡麻ソースがたっぷりかけてあり、クリーミーなお味でした。



 私は、肉料理コースランチの粗挽き手ごねハンバーグステーキ(平日価格2160円)をいただきました。

 選べるメイン料理・ランチビュッフェ・ソフトドリンク・ドルチェをセットしたコースです。


 メイン料理の粗挽き手ごねハンバーグステーキ



           大江ノ郷テラス


 鳥取産の牛・豚の合い挽肉を手ごねし、肉汁を逃がさないようグリルし、自家製トマトソースで仕上げてあります。

 パスタは早く出来上がって運ばれてきましたが、ハンバーグはちょっと時間が掛かりました。

 
 食べ放題の野菜料理・パン・スープのビュッフェ



            大江ノ郷テラス



                 大江ノ郷テラス


 ポテトグラタンと白ネギグラタンもありました。

 メイン料理が出る頃には、すでに満腹状態になってしまいました。


 ドリンクは、鳥取林檎スパークリングをチョイス!



                  大江ノ郷テラス


 季節限定のドリンクです。さっぱりとした甘みで美味しかったですヨ!


 ドルチェは、アイスクリーム・プリン・林檎のケーキでした!



            大江ノ郷テラス


 パティシエ特製のデザートです!どれも大変美味でした~ ヽ(≧∀≦)ノ


 お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「アムール」でランチ  ~倉吉市~
2017/01/25(Wed)

 ウチの主人、今朝は6時に家を出ましたヨ!雪かきで疲れた体を引きずりながら、歩いて出勤しました。

 ちょうど雪の止み間だったようで、東の空には細い月が見えていました!空気が澄んでいて、美しかったです!!



 先月、母と倉吉市清谷にあるレストラン「アムール」へ伺いました。



        アムール


 この辺りでは人気の洋食屋さんです。


 日替わりランチ(税別880円)をいただきました。



              アムール


 スープ・サラダ・ライス付きです。

 コーンポタージュスープは、冷えた体に染み渡る美味しさですヨ!(≧∪≦)



           アムール


 この日のメインは、シーフードグラタン・豚ヒレカツ・エビフライでした。

 ミニサイズでしたが、優しいお味のグラタンで美味しかったです!ヽ(≧∀≦)ノ


 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
レストラン「べるしい」でランチ
2017/01/16(Mon)

 この冬一番の寒気の影響で大雪の予報でしたが、思ったよりも積雪が少なく、ほっとしました。

 とはいえ、これからが冬本番!まだまだ油断は出来ませんね!!



 先月、鳥取市緑ヶ丘にあるレストラン「べるしい」へ伺いました。

 昭和54年創業の大盛り・デカ盛りで有名な洋食屋さんです。


 主人は、オムライスの(830円)をオーダー!



             レストラン「べるしい」


 思ったより小さかったです・・・。

 シンプルなオムライスなので、ペロッと食べられましたヨ!^^


 私は、エビフライセット(780円)



          レストラン「べるしい」


 お野菜たっぷりのランチメニューです!


 ドリンク付きです。


                     レストラン「べるしい」


 レモンスカッシュをチョイスしました。


 お腹いっぱ~い!どちらも美味しくいただきました!ヽ(≧∀≦)ノ

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「カレーハウス ムーナ」でお昼ご飯
2017/01/14(Sat)

 今シーズン初めてのまとまった積雪になりましたね!

 久しぶりに雪かきをしたら、背中が痛いです・・・ (>_<)



 先月、鳥取市富安にある「curryhouse moona(カレーハウス ムーナ)」へ伺いました。


 主人は、きのこカレー(720円)をオーダー!



           カレーハウス ムーナ


 インディカ米で、3辛です。


 私は、ポークカレー・小(760円)



           カレーハウス ムーナ


 日本米で、1.5辛です。


 からあげ(2個190円)もオーダーしましたヨ!



                 カレーハウス ムーナ


 こちらでは、いつも同じものを注文しているような気がします~^^
 

 お腹いっぱ~い!大変美味しくいただきました!! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
「ラーメン いのよし」で晩ご飯  ~倉吉市~
2017/01/10(Tue)

 明日から冬らしいお天気になるようですね! (>_<)

 週間天気予報では、雪だるまマークが並んでいました。大雪にならなければいいのですが・・・。



 先月、倉吉市海田西町にある「ラーメン いのよし」へ伺いました。

 牛骨ラーメンで有名なお店です。


 主人は、セットメニューのCセット(800円)をオーダー!



           ラーメン いのよし


 しおラーメンとメンチ・コロッケ各1個と小ライス(梅干し付き)のセットです。



              ラーメン いのよし


 透き通った美しいスープです。絶妙な味加減で、大変美味しかったです!!(≧∪≦)


 私は、しょうゆラーメン(500円)



             ラーメン いのよし


 こちらも良いお味でしたヨ!(≧∪≦)

 でも、どちらかと言えばしおラーメンの方が好みかな?


 リーズナブルな価格で大満足!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ