北栄町の菜の花畑
2010/04/13(Tue)

              北栄町の菜の花畑


 先週の土曜日(4/10)に、実家へ行く途中に寄り道をして北栄町にある菜の花畑を見て来ました。

 こちらでは、菜の花プロジェクト社会実験実施中だそうです!



        菜の花プロジェクト


 耕作放棄地を活用して菜の花を栽培しているのだそうです。
 


         菜の花畑


 満開で~す! ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚

 辺り一面、菜の花の匂いが充満していました!



           菜の花


 この日はお昼過ぎから曇ってしまい、ちょっと残念!青空の下、この菜の花畑を楽しみたかったです!

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
<<お花見の後は・・・その2 | メイン | お花見の後は・・・>>
コメント
-  -
あっ。
この風力発電こないだみたぞ。

そのときはまだ菜の花咲いてなかったけど。

ふふふ。わたしは誰でしょう
2010/04/13 19:11  | URL | ろはん #-[ 編集]
- ろはんさん -

この菜の花畑は、先週末辺りがちょうど見頃でした!
とてもキレイでしたよ~!^^

うふふふ。
ところで、あなたはいったい誰なのかしら?^^
2010/04/13 20:57  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |