スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
奥津温泉 「河鹿園」
2010/03/20(Sat)

 今日の鳥取県は、7月並みの最高気温だったそうです!鳥取市内でも25℃まで気温が上がりました!

 袋川堤防の桜並木の桜の花が、ポツポツと咲き出していましたよ!^^


 少し前に、津山市へお出かけしたお話の続きです。

 山田養蜂場の“はちみつソフト”をいただいた後は、岡山県鏡野町にある奥津温泉 「河鹿園」に伺いま
した。



         河鹿園


 こちらは、昭和初期創業の温泉宿です。日帰り入浴は、午後2時からです。

 以前購入した温泉手形を利用しました。


 では、入ってみましょう!



                では、入ってみましょう!


 ラッキー!誰もいらっしゃいません!独り占めで~す! (*^∇^*)



           独り占め!


 湯気で見づらい写真ですが、溢れたお湯が床一面に広がっています。



           お湯が溢れています!


 源泉掛け流しの温泉です。足元がとても温かいです!(*^^*)



           洗い場


 洗い場(カラン)は2席。

 男湯と比べると、かなり小さな浴室(浴槽)でした。(男湯は、ひさごんさんのブログを見てくださいね!)

 でも、とっても気持ちの良いお湯でした!肌には泡がびっしり!そして、ヌルヌル~! (*^^*)

 奥津温泉は、美人の湯として有名なんです!
 
 ゆっくり・のんびり楽しめました~! ヾ(´▽`*)ノ



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 奥津温泉のマンホールの蓋です!


        マンホールの蓋


 小さくてちょっと見づらいですが、、「」にコブシ(町の花)、「」に名物の足踏み洗濯、「」に温泉、
」に奥津渓がそれぞれ描かれているデザインでした。

 もっと近寄って写せば良かった・・・^^;



この記事のURL | 温泉 | CM(0) | ▲ top
<<いなば往来沿線 B級+お宝グルメフェスティバル | メイン | まもなく桜が咲き始めますよ!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
