スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山田養蜂場のはちみつソフトクリーム
2010/03/18(Thu)

 今日は、彼岸の入りでした。

 午前中に、一人でお墓掃除に行ってきました。とても寒かったです~^^;


 先週の土曜日に、津山市へお出かけしたお話の続きです。

 昼食後、ワインや五大北天まんじゅうなどあちこちでいろいろ買い物をし、私の実家へ向かいまし
た。その途中に甘いモノが食べたくなったので、ちょっと寄り道をしました!^^

 岡山県鏡野町にある山田養蜂場「みつばち農園」に伺いました。



        山田養蜂場「みつばち農園」


         山田養蜂場「みつばち農園」

 
 こちらは、テレビなどでよく健康食品や化粧品の宣伝をしていますよね!あの、山田養蜂場です!


 この時期、こちらではいちご狩りが出来るそうです!


      いちご狩りのハウス


 ちょっと覗いてみました!大きなハウスですね~ "ヽ(´▽`)ノ"

 「かなみひめ」という品種のいちごが見えました!

 残念ながら、この日は終了していました。ちなみに、料金は大人1800円でした。ちょっとお高いで
すね・・・^^; 我が家にはムリなお値段でした!

 その代わり、みつばちイチゴ(1パック600円)を買って帰りました。


                 みつばちイチゴ



 そして、園内にはたくさんの種類のハチミツの試食があり、いろいろいただきました。巣蜜の試食
もあり、とても美味しかったです!食べ放題でしたよ!^^ 


 で、今回の目的は、こちらの“はちみつソフトクリーム(400円)”です!


                はちみつソフトクリーム

 
 国産の“そば”のはちみつがたっぷり入っていました!カリウムや鉄分などのミネラルが豊富で、
女性向けだそうです!

 くどくなく、ちょうど良い甘さで美味しかったです!オススメです!^^

 ごちそうさまでした~!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(5) | ▲ top
<<まもなく桜が咲き始めますよ! | メイン | 「満州楼」でお昼ご飯  ~津山市~>>
コメント
- 同じコースでした。 -
お正月に満州楼に初めて行きました。ごんたさんは、何回も行ってらっしゃるんですね。玉子春巻きをいただきにいったのですが、遠くまで行った甲斐がありました。ごんたさんのいただかれたピリ辛の中華丼、どんな味か体験してみたいです。

そして帰りにみつばち農園でイチゴ狩りしました。お正月特別値段の1600円でした。楽しかったですよ。一度挑戦してみてください。はちみつソフトも同じく「そば」でした。美味しいですよねー。
2010/03/19 00:15  | URL | ひさごん #TUPMmKso[ 編集]
-  -
ハチミツのつぶつぶが美味しいんですよねぇ~!
あ~、ヨダレが・・・ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

2010/03/19 16:36  | URL | バトー改 #-[ 編集]
- みなさんへお返事 -

☆ひさごんさん

 ホントですね!同じコースでしたね!^^ この後、奥津温泉にも寄りました!(後日紹介しますね!)

 満州楼はいつもたくさんのお客さんが来られていますよね!メニューの種類が多すぎて何を食べ
ようかいつも悩んじゃいます!ちょっと濃いめの味付けですよね!^^

 はちみつソフトは、ばびろんさんが『食べ損ねた!』とブログで紹介されてから、ずっと気になってい
たんです!^^ とっても美味しかったです!
 今度は違う味のはちみつソフトを食べてみたいですね!^^


☆バトー改さん

 そうそう!このはちみつソフト、ツブツブがたくさん入っててとっても美味しいですよね! ヾ(≧∇≦)〃

 この連休に、食べに行っちゃいます?^^
2010/03/19 23:55  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
-  -
おぉっと~、ごんたさんの頭の中に
そんなにインパクト与えてましたかぁ~e-330
はちみつソフト

おいしそうですね~!!

あっちの方に行く用事がないもので
結局まだ食べれてないんです~e-327
でも記事を見てまた食べたい衝動がふつふつと…
2010/03/21 20:01  | URL | ばびろん #-[ 編集]
- ばびろんさん -

以前から、山田養蜂場が気になっていたんです!案内看板を見て、ここはどんなお店なんだろうと
思っていたんです!^^

ばびろんさんがいただかれたアイスもなかがとっても美味しそうでした!あれは、試作品か限定品だ
ったのでしょうかね?こないだは、見つけることができませんでした~^^;
ハチミツの試食もあり、とても楽しかったですよ~!^^
2010/03/22 23:08  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
