「満州楼」でお昼ご飯  ~津山市~
2010/03/17(Wed)

 先週の土曜日は、“鳥取B級グルメ横町”へ行った後に、ちょっとだけ遠出をしてきました!^^

 ちょっと遅めのお昼ご飯は、岡山県津山市にある「中国料理 満州楼」でいただきました。



                 満州楼


         満州楼


 国道53号線沿いにあるお店です。

 こちらへ伺ったのは今回で3回目ですが、ブログで紹介するのは初めてです。

 いつもはお客さんでいっぱいですが、この日はお昼を過ぎていたので空いていました。


 主人は、やきめし・スープ付き(630円)


           やきめし


 ふっくらとしたやきめしでした。


 私は、中華丼・スープ付き(680円)


           中華丼


 なにやら中華丼には、味噌らしきものが付いてきました! Σ( ̄□ ̄;)


              辛味噌?


 辛味噌?


 これはなにに使うのかな?やきめしには付いてないから、中華丼に混ぜて食べるのかな?

 混ぜて食べてみました!

 ピリ辛で美味し~い! "ヽ(´▽`)ノ"

 どうやらこちらの中華丼は、2種類の味を楽しめるようです!飽きることなく、最後まで美味しくいた
だきました!
 
 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<山田養蜂場のはちみつソフトクリーム | メイン | 「やきとり 鳥豚(とりとん)」でちょっと一杯!>>
コメント
-  -
美味しそうです~中華丼大好きです!炒飯も!でもいまだに満足出来る炒飯に鳥取では出会っていません・・・残念です・・・。桃屋のラー油美味しいですよ~はなもはまりました~我が家の近く湯所ショッピングセンター~Sマートにありますよ~あそこはお年寄りが多いので売り切れる事はないじゃないかな・・・あのお店は時々変ったモノがあります大阪の旭ポン酢なんかも置いていてビックリしました。
2010/03/18 09:40  | URL | はな #-[ 編集]
- はなさん -

私も、美味しいチャーハンを食べてみたいです!なかなか、これってチャーハンに巡り会わないん
ですよね~^^; 頑張って、安くて美味しいチャーハンを探してみます!^^

Sマートって、ちょっと変わったモノが売ってありますよね!品揃えがおもしろくて、時々買い物に行っ
ています。実は、少し前にこちらで旭ポン酢を買ったところでした~!^^ (いつもは神戸へ行ったとき
に買っていました。)まさか鳥取のスーパーで買えるとは思わなかったので、驚きました!
桃屋のラー油、探してみますね!どうもありがとうございます!^^
2010/03/18 21:02  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |