「やきとり 鳥豚(とりとん)」でちょっと一杯!
2010/03/16(Tue)

 先週の金曜日は、主人と鳥取市今町にある「やきとり 鳥豚(とりとん)」に伺いました。



         やきとり 鳥豚(とりとん)


 前からずっと気になっていた焼き鳥屋さんでした。(「銀の器」さんの駐車場の横で持ち帰り専門の
焼き鳥屋さんをしていらした頃から気になっていました!)


 店内は、焼き鳥屋さんというよりも大衆居酒屋って感じでした。注文は、テーブルに置いてある紙に
各自で書き、店員さんに渡します。

 
 生ビール(520円)と焼き鳥のかわ(1本120円)とサービスのキャベツ


           生ビールと焼き鳥のかわとサービスのキャベツ



 そして、ずり刺し(600円)


           ずり刺し


 砂ずりのお刺身は初めていただきました。クセはなく、歯ごたえがあり美味しかったです!


 とりユッケ(680円)


            とりユッケ


 すでに卵黄と和えてありました。ピリ辛でビールとよく合いました!


 とりわさび(1本150円)


            とりわさび



 鳥すじ(120円)


            鳥すじ


 これも初めていただきました。どの部位なのでしょうか?


 つくね(150円)


                 つくね


 フワフワとした食感のつくねでした。


 普通のレバー(120円)とトロレバー(180円)


            普通のレバーとトロレバー



 鳥取どて煮(380円)


            鳥取どて煮


 鶏の皮とこんにゃくの味噌煮込みでした。たっぷりのショウガでいただきました。

 鶏の皮の食感がとてもおもしろく、フワトロ~って感じでした!ちょっと甘めのお味でした。


 とりめし(380円)ととりスープ(200円)


           とりめしととりスープ


 ちょっとご飯が軟らかかったかな?どちらも良いお味でした。

 この他にも、いろいろいただきました。

 どのお料理も美味しかったです~ "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<「満州楼」でお昼ご飯  ~津山市~ | メイン | タバスコがスーパーから消えた!>>
コメント
-  -
私もここはお気に入りです☆
出来た当初の狭い店舗の時の方が今よりもっとアットホームな感じがして好きだったんですけどね。
でも、最近行ってないので、久々に行きたくなっちゃいました(*^▽^*)
2010/03/16 22:21  | URL | Akiko #-[ 編集]
- Akikoさん -

Akikoさんもお気に入りの焼鳥屋さんなのですね~^^
とても気さくな若いご夫婦がされているお店なので、気軽に入れますよね!
今度は、チキン南蛮や唐揚げも食べてみたいです!^^
2010/03/17 10:15  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |