スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
“鳥取B級グルメ横町”に行って来ました!
2010/03/06(Sat)

 今日は、午後から主人と“鳥取B級グルメ横町”へ行って来ました!



        鳥取B級グルメ横町


 鳥取市弥生町のパレットとっとりをメーン会場に開催されています。



         鳥取B級グルメ横町


 「話題のB級グルメが、全国・鳥取県内から大集合!」だそうです!"ヽ(´▽`)ノ"


 “富士宮やきそば”は、大行列でした! ヽ(゚Д゚;)ノ゙


         “富士宮やきそば”は大行列!



 そしてっ!“ひるぜん焼きそば”は、売り切れでした! ヽ(゚Д゚;)ノ゙


            “ひるぜん焼きそば”は売り切れ!


 残念でした~ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


 では、気を取り直して・・・、

 まずは、鳥取市のスラーメン(250円)です!


           スラーメン


 うどんダシにちぢれ系の中華麺。具は、ネギ・カマボコ・天カスで胡椒をかけていただきます!

 戦後から続く、鳥取マチナカの味です!良心的なお値段ですよね!^^


 お次は、牛骨ラーメン(500円)


           牛骨ラーメン


 今、話題沸騰中の鳥取県中部のご当地ラーメンです!

 倉吉にある「幸雅」さんのラーメンかな?良いお味でした~ "ヽ(´▽`)ノ"

 でも、どちらのラーメンもスープの量がちょっと少なくて・・・^^; もう少し増やしてほしいです!


 青森県八戸市の八戸せんべい汁(300円)


           八戸せんべい汁
 

 200年前から八戸地方に伝わる郷土料理だそうです。


             八戸せんべい汁


 南部せんべいが、とろ~りモチモチでした!しみじみとしたお味で美味しかったです!^^


 米子市の白ネギと牛スジのスパイシーカレー(380円)


           白ネギと牛スジのスパイシーカレー

 
 いい感じの辛さで美味しかったですが、量がちょっとお上品でした~^^;


 ごちそうさまでした~


 今回はちょっと出遅れましたが、楽しかったです!^^
 
 このイベントは、明日と3月13日(土)・14日(日)も開かれます!(10時~15時まで)


 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 パレットとっとり内にある“ごはん屋 進”の万葉牛のステーキ丼(500円)を買って帰りました!


           万葉牛のステーキ丼


 これって、いつもあるのかな?イベント期間中のみの商品かな?

 菜の花とニンニクがトッピングされていました!

 夕食にいただいたのですが、お肉が軟らかくて超美味しかったです! オススメです! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~!



この記事のURL | 食べもの | CM(9) | ▲ top
<<白兎会館の“ステーキ祭” | メイン | 桜咲く>>
コメント
-  -
15時以降に行ってきた私は遅かったわけですか・・・。
2010/03/06 22:43  | URL | シアン #G0VbINhw[ 編集]
- シアンさん -

ありゃっ!15時以降に行かれたのですね~^^;
たしかに、ちょっと閉店時間が早いですよね。
次回はお早めに!^^
2010/03/06 23:21  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
-  -
入れ違いですね~e-68

ひるぜん焼きそばも売り切れだったんですかぁ?
あまり用意されてなかったんでしょうか…e-443
2010/03/07 00:08  | URL | ばびろん #-[ 編集]
-  -
ひるぜん焼きそば...人気なんですね..
会社の近くのコンビニで売れてるので、ちょこちょこ買ってます。ゴマ味が効いておいしいですよね..

2010/03/07 08:04  | URL | dear #-[ 編集]
- みなさんへお返事 -

☆ばびろんさん

 朝一で出かけられたのですね~^^ ひるぜん焼きそばをゲットされたようで、うらやましいです!
 12時半頃に行ったのですが、その前から売り切れていたようです。もともと用意されていた数が
 少なかったのかもしれませんね・・・^^; 残念でした~!
 

☆dearさん

 コンビニの商品にひるぜん焼きそばがあるんですか?大人気なのですね!^^
 実は、ひるぜん焼きそばは食べたことがないんです!なので、どんなお味なのかわからなくて・・・^^;
 早く食べてみたいです~!^^
2010/03/07 15:18  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
-  -
ななな!こんなことしていたの??なんて驚いております。

2週間ほど実家にいたんですよー。

こんかいはやたら津山に遊びに行きました・・・

少しずつ烏取も変わっていますね。

街中をあるいて驚く事ばかりでした。

大丸も改装中でしたし。
2010/03/07 17:20  | URL | tomo #-[ 編集]
- tomoさん -

お帰りなさ~い!そして、お疲れ様でした!^^ 素敵なヨガスタジオが出来上がりましたね!
さらに、今回の帰省ではあちこちにお出かけされたようで、ご家族と楽しい時間を過ごされた
のですね!^^ (大丸が改装中だったのは、残念でしたね~^^;)
ホントに、あっという間の2週間だったのでしょうね~^^
また、ゆっくりと鳥取へ帰ってきてくださいね!^^
2010/03/07 20:57  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
- 私も行きました。 -
初めまして。カンボネシアと言います。
ごんたさんのブログは随分前からお気に入りに
入れて、時々チェックさせてもらってます。

この度の記事で、牛骨ラーメンの感想、買った物が
一緒だったもんで、つい、コメントさせていただき
ました。

今週の「B級グルメ横丁」も楽しみにしています。
牛骨ラーメンは、チラシを見ると「八兵衛」っぽいですね・・・
2010/03/11 20:28  | URL | カンボネシア #-[ 編集]
- カンボネシアさん -

初めまして~♪コメント、ありがとうございます!^^

カンボネシアさんも「B級グルメ横丁」へ行かれたのですね!なんと!富士宮焼きそばは50分も
並ばれたのですか?すごい人気ですね~^^;
この土・日も楽しみですね!一番人気は、焼きうどん?にくてん?それとも、テレビの影響で牛骨
ラーメンでしょうか?^^
牛骨ラーメンは、日曜日が「八兵衛」さんだと小耳にはさみました。土曜日は?です。

~追記~
 土曜日も「八兵衛」さんが出店されるそうです!
2010/03/11 22:33  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
