スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「国民宿舎 水明荘」で日帰り入浴
2010/03/01(Mon)

 今日から3月ですね!なんだか、あっという間に2月が終わってしまった気がします。

 今月も忙しくなりそうです!



 2月の上旬に、主人と東郷温泉(湯梨浜町)内にある「国民宿舎 水明荘」に伺いました。



               国民宿舎 水明荘


 主人は何度かお邪魔したことがあるそうですが、私は初めて伺いました。


 玄関横には、飲泉場「龍泉の湯」がありました。


           龍泉の湯



                 龍泉の湯


 ちょっとコワイお顔の龍ですね・・・^^;

 写真を撮るのに夢中で、飲み忘れました。飲用の効果を見たら、私より主人が飲んだら良さそう
なお湯でした~!^^



                 大浴場
 

 入浴料は、大人525円です。(今回はいただきものの入浴券を使用しました。)

 こちらのお風呂は、大浴場は男性用が2階・女性用が4階にあり、5階に男女別の露天風呂があ
ります。

 この日は良いお天気だったので、露天風呂に行ってみました。

 女湯は誰もいませんでした。せっかくなので、入浴前に写真を撮らせていただきました!^^



         露天風呂(女湯)


           露天風呂(女湯)


 日陰になっちゃってますね~。(屋根はありません。)

 

                露天風呂(女湯)


 カランは、2席。

 床のタイルがとても冷たかったです!


 立ち上がると、東郷池がよ~く見えました!



        東郷池


 なんて良い眺めなんでしょう! "ヽ(´▽`)ノ"
 

 でも・・・、

 はっきり言って、ここ、とっても寒いですっ! 彡( ̄_ ̄;)彡

 風邪ひきそう・・・ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 晴れてはいましたが気温は低く、風もあったので、私は露天風呂には入らず4階にある大浴場へ
移動しました。(さすがに、ここで洗髪する勇気はありませんでした~!^^; )

 大浴場は、たくさんのお客さんでにぎやかでした。こちらからも東郷池を眺めることができました!

 浴室内は温かく、気持ちの良いお湯でした~!ヾ(´▽`*)ノ

 さっぱりしました~!ヾ(´▽`*)ノ



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 主人は露天風呂にしか入らなかったらしく、この後、風邪をひきました。 

 お湯がちょっとぬるかったそうです。寒い時期だから、お湯の温度が下がっちゃったのかな?

 こちらの露天風呂は、暖かい季節になってから入った方がよさそうですね・・・^^;



この記事のURL | 温泉 | CM(0) | ▲ top
<<新・和歌山らーめん「ばり嗎」 | メイン | またまた「渋や」でお昼ご飯>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
