「レストラン パリ」でランチ
2010/02/22(Mon)

 一昨日の夜にラ・フランス(洋梨)を食べたら、果物アレルギー(口腔アレルギー症候群)を起こ
し、とても苦しかったです。ついに、ラ・フランスまで食べれなくなりました・・・。 ショックです! (T-T )



 少し前に、倉吉市見日町にある「レストラン パリ」に伺いました。



        レストラン パリ


 こちらのお店では、日曜日でもリーズナブルなランチメニューがいただけるんです!

 
 主人は、舌平目のフライと広島県産牡蠣のフライ(890円)


           舌平目のフライと広島県産牡蠣のフライとライス

 
 サラダ・スープ・パンorライスが付いてます。


           サラダとコーンスープ


 女性向けの量かな?


             舌平目のフライと広島県産牡蠣のフライ


 フライは2個ずつ。どちらも美味しかったです。牡蠣はとってもジューシーでした!


 私は、鶏モモ肉のロースト ディアボーラ風(890円)


           鶏モモ肉のロースト ディアボーラ風


 ファミレスの「サイゼリヤ」にある“若鶏のグリル ディアボラ風”を想像していたので、見た目の
違いにちょっと驚きました。(ディアボーラ(ディアボラ)風とは、「小悪魔風」という意味だそうで
す。)

 ローストした鶏肉に、マスタードとパン粉をのせて焼き上げてありました。ソースも良いお味で、
美味しくいただきました。


 母は、ハンバーグステーキ カニクリームコロッケ添え(890円)


           ハンバーグステーキ カニクリームコロッケ添え


 こちらも美味しかったそうです。

 ごちそうさまでした~!

 母は、こちらのお店がオープンしたばかりの頃によく伺っていたらしく、久しぶりに来たととても
懐かしがっていました。(店内もメニューもすっかり変わっていたようですが・・・^^)



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 ~おまけ~


 ちなみに、これが「サイゼリヤ」の“若鶏のグリル ディアボラ風(499円)”です!


           「サイゼリヤ」の“若鶏のグリル ディアボラ風”


 こんがりジューシーなチキンに、野菜ソースがかけてあります。

 この野菜ソースがめちゃウマなんです! ヾ(≧∇≦)〃

 実は、1月に京都へ行った時に、「サイゼリヤ」にも伺ったんです~! ( ´艸`)


 ついでに、エスカルゴのオーブン焼き(399円)


           エスカルゴのオーブン焼き


 ガーリックバターの風味がきいてます!

 このお値段(399円)でエスカルゴが食べれるだなんて、スゴイですよね!^^ ホンモノかなぁ?初
めてエスカルゴを食べました~!^^

 美味しくいただきました~!

 早く鳥取にも「サイゼリヤ」が出来るといいなぁ~ "ヽ(´▽`)ノ"



この記事のURL | 食べもの | CM(7) | ▲ top
<<めょうが | メイン | 「トラバドール」でランチ>>
コメント
-  -
あらら、洋梨にもアレルギーですかぁ?
おいしいとわかってるのに食べれないって辛いですね
お忙しくされてるから もしかしたら体調によるものかもしれませんね

「パリ」は免許取りたての頃、初めて友人を乗せてドライブに行った時
お昼ご飯を食べに寄った思い出のお店です
リニューアルされてから行ってないので、中がどんな風になってるか
また見学がてら行ってみたいです
2010/02/22 21:31  | URL | ばびろん #-[ 編集]
-  -
はじめまして、

パリ カキフライ タルタルソースが大好きで、
コメントしてしまいました。

ちなみに、パリにもエスカルゴではありませんが、
ツブ貝のブルゴーニュ風 バゲット添え が、
あります。これも負けじと美味しいですよ、
御賞味ください。
2010/02/23 10:52  | URL | 「倉吉生活」トットリ情報局・『てんか1ぴん』 #-[ 編集]
-  -
早く気づいて欲しい

鳩山内閣の選挙前
「政権交代が最大の経済効果」
→税収低下、デフレ宣言

「国債(借金)は発行しません」
→やっぱり国債発行

「子供手当ての財源は無駄を省けばあります」
→事業仕分けでの確保出来たのは45%ほど。
→しかも来年以降も毎年必要。

「高速道路は無料にします」
→地方道路のみ試験的に実施。
→都市部に住む人には無関係。
→日曜1000円は廃止。都市部の人は結局なにも得しない。

その他、民主党の報道されない失敗。
民主党の石井一選挙対策委員長は22日
「鳥取県とか島根県と言ったら、日本のチベットみたいなもので、
少し語弊があるかもわからないが、人が住んでいるのか。牛が多いのか。
山やら何やらあるけど、人口が少ない所」
と発言したが、マスコミは報道せず。

以前の政権の時は「漢字読み間違い」「カップめんの値段」で
バンバン報道されましたね。
2010/02/23 13:46  | URL | 柿の種 #-[ 編集]
- ばびろんさん -

好きな食べ物にアレルギー反応が起こるだなんて、ショックですよね~ (T-T ) さらに、昨夜は
お風呂上がりに顔に湿疹が出て(15分程で治まりましたが・・・。)、顔中真っ赤になり、とても痒
かったです・・・(T-T ) 何が悪かったのか?不調続きです~!(T-T )

「パリ」は、ばびろんさんにも思い出深いお店なのですね~^^
今のお店はとても明るく、オシャレな雰囲気ですよ!デートにもオススメです!^^
2010/02/23 16:54  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
- てんりん。さん -

はじめまして~♪コメント、ありがとうございます!^^ (ブログ、拝見してます!)

「パリ」のカキフライ、とっても美味しいですよね!タルタルソースも良いお味でした~^^
もっとたくさん食べたかったです!^^
ツブ貝のブルゴーニュ風も気になっているお料理なのですが、ディナータイムのみですよね?
白ワインやビールと合わせたら、絶品でしょうね~^^ 機会があれば、ぜひいただきたいと思い
ます!^^
2010/02/23 18:31  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
-  -
うわ~、ラ・フランスでアレルギーですかΣ(゜△゜)
あんなに美味しいものが食べられなくなるなんて・・・
やっぱり、疲れが出ているんじゃないですかね^^;

レストランパリは今年初めて行ってみたけど
良いお店ですよね^^

サイゼリア・・・確かに鳥取に出店して欲しいですね^^;
ギャル曽根がランキングするため全商品を食べつくすって
番組があったけど本当に美味しそうでしたからね^^
2010/02/23 19:49  | URL | tanaka #ltnJuMLQ[ 編集]
- tanakaさん -

もうね~、ショックですよ~。 好きな食べ物でアレルギー症状が出るだなんて・・・。
身も心も疲れ果てた状態です・・・(T-T ) でも、頑張ります!^^

「レストラン パリ」もいいお店ですよね~^^ 実は、こちらではランチしかいただいたことがなくて・・・。
今度は、ゆっくりとディナーを楽しみたいなぁ~^^

「サイゼリヤ」は、お値段が安くてお味も良いのでお気に入りのお店です!^^
果たして、鳥取に出店される日はやって来るのでしょうか?気長に待つしかないですよね~^^;
2010/02/23 22:20  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |