めん処 「青蓮華(しょうれんげ) 」
2010/01/27(Wed)

 先週、鳥取市天神町にあるめん処「青蓮華」に伺いました。



         めん処「青蓮華」


 駅南ジャスコの近くにあります。


 メニューです。


          メニュー

 

 主人は、中華そば(650円)


          中華そば


 濁ったスープだったので驚きました!とんこつ醤油かと思ったのですが、帰ってから調べてみると
魚介系ととりがらのWスープでした。見た目と違い、マイルドでさっぱりしたお味でした!

 麺は、やや細めの縮れ麺でした。


 私は、みそラーメン(680円)


          みそラーメン


 ゴマの良い香りがしました!

 スープは濃いめ。麺は、太い縮れ麺でした!


            みそラーメンの麺


 最初に麺を食べた時、名古屋の「山本屋総本家」の味噌煮込みうどんを思わせる食感だったので
びっくりしました・・・^^; ちょっと固めの麺でしたが、時間が経つといい感じになりました~^^


 美味しくいただきました~! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~!

 次回は、激辛ラーメンを食べてみようかな?いい感じの辛さだったらよいのだけれど・・・^^;



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(4) | ▲ top
<<マダムシンコの「マダムブリュレ」 | メイン | 青い空と白い雲>>
コメント
-  -
うちのスタンドの前なんですよね(^^)
自分はいっつも、駅裏のゆめ屋さんのほうに行くのですが...ごんたさん的には、どちらが好みのお味ですか?
2010/01/27 17:28  | URL | dear #-[ 編集]
-  -
ここって気になっていたんですよね^^
結構美味しそうなんで今度行ってみようかな^^
2010/01/27 19:41  | URL | tanaka #ltnJuMLQ[ 編集]
-  -
結構、頻繁にこのあたりは通るところですよ。

ここ数年、ラーメン屋にも行ってないし、
久々に行ってみようかな・・・(・∀・)
2010/01/28 01:04  | URL | シアン #G0VbINhw[ 編集]
- みなさんへお返事 -

☆dearさん

 ゆめ屋さんのラーメンと青蓮華さんのラーメンはまったくタイプが違うので、人によって好き好きが
 分かれると思います!青蓮華さんのラーメンはちょっと独特ですから!^^
 ゆめ屋さんは、駅裏のお店が一番美味しいですよね~^^


☆tanakaさん

 こちらのラーメン、けっこう独特だったのでお口に合うとよいのですが・・・。

 激辛ラーメンに挑戦してみます?^^


☆シアンさん

 私達はけっこう気に入りましたが、ほんとに独特のラーメンですからね!
 そのつもりで食べてみてくださいね~^^
2010/01/28 10:03  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |