スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
“鳥取B級グルメ横町”に行って来ました!その2
2010/03/14(Sun)

 昨日も、鳥取市弥生町にある「パレットとっとり」で開催されている“鳥取B級グルメ横町”に行って
来ました~! "ヽ(´▽`)ノ"

 今回は、朝一で参戦しました! v( ̄ー ̄)v

 まずは、主人と二手に別れて“小倉発祥焼きうどん”と地元の食堂の“ホルそば”を購入!“ホル
そば”は10分くらいの待ち時間でしたが、“焼きうどん”は20分くらい待ったかな?


 福岡県北九州市の小倉発祥焼きうどん(300円)


           小倉発祥焼きうどん


 お手頃価格なのが嬉しいですよね!一番人気でした!

 麺はほんのりと温かくモチモチしていて、懐かしいお味でした。



 鳥取市のホルそば(500円)


           ホルそば


 塩ダレなのかな?色の付いていない焼きそばでした。ニンニク味でした。

 
 その後、人気急上昇中の“牛骨ラーメン”を購入! 


                 牛骨ラーメン


 今回は、倉吉市にある「八兵衛」さんでした。

 こちらもたくさんの方が並んでいらっしゃいました!10分くらい待ったかな?

 牛骨ラーメン(500円)


           牛骨ラーメン


 先週いただいたラーメンと違い、スープの量も多く、見た目も美味しそう! o(^o^)o

 「八兵衛」さんのラーメンは初めていただきました。

 塩味のラーメンでした。岩塩を使っていらっしゃるようですね。美味しくいただきました!


 それから、パレットとっとり内にある“Cafe 木の香り”の元気カレー(350円)もいただきました。


           元気カレー


 牛・豚・鶏ミンチ入り。見た目もキレイなカレーでした。


 ごちそうさまでした~ 

 とても楽しいイベントでした。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 今度の土・日は、津山で「B級グルメフェスタ」が開催されますね!かなり大きなイベントのようで
す。でも、周辺に駐車場がなかったり、現金販売ではなく金券チケット制だったりとちょっと不便み
たいです。

 気になるけど、たぶん行かないかな?というか、行けないかな? (^-^;)



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<桜の偵察 | メイン | ブーランジェリー&カフェ 「ル・コションドール」オープン!>>
コメント
- こんばんわ -
カンボネシアです。私も、2日間行って来ました。

ひょっとしたら、土曜日、すれちがってるかも知れませんね・・・

私は、今週末広島に帰るので、行く事ができませんが、「麺ある記」さんのブログに
下記情報がありました。
------------------------------------------------------------------------------
21、22日に「久松公園」で開催される「いなば往来沿線ご当地B級グルメフェティバル」
に門外不出と言われた「すみれ(スミレ飲食店)@琴浦」の出店が決まりました。
------------------------------------------------------------------------------

2010/03/15 23:34  | URL | カンボネシア #-[ 編集]
- カンボネシアさん -

昨夜カンボネシアさんのブログを拝見し、今日にでもコメントを書き込もうと思っていたところでした!^^
2日間行かれたのですね!2日目の方がお天気も良くお出かけ日和だったのに、お客さんが少なかっ
たのですね。

そうなんですよ!今度の連休は、久松公園でイベントがあるんです!少し前にHPを見たときは詳細が
わからなかったのですが、どうやらたくさんのお店が出るようですね!(地元のお店が多いようですが・・・^^; )
牛骨ラーメンは、「すみれ」さんなんですね!パレットの方に出られると聞いていたのですが、こちらに
出られるのですね。
お花見にはまだ早いですが、きっとたくさんの方が来られるのでしょうね~^^
カンボネシアさんは帰省されるそうですが、我が家もお彼岸なので行けるかどうか・・・。
お天気が良く、時間があれば行ってみたいと思います!^^
2010/03/16 15:05  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
