秋の北海道旅行記①
2017/10/06(Fri)

今日の鳥取市の最高気温は、11月上旬並の気温となりました!

朝から気温が上がらず、肌寒い一日でしたね~(>_<)

唐突ですが、先月、北海道に行ってきましたヨ!!

鳥取空港

AM8:45鳥取空港発の飛行機に乗り、東京国際空港(羽田空港)経由で、旭川空港へ午後1時頃に到着しました。

機内サービスのソフトドリンク

北海道旅行

旭川空港行きの飛行機では、AIR DO(エア・ドゥ)のマスコットキャラクター『ベア・ドゥ』のイラスト入りの紙コップでした。

私はじゃがバタースープを、主人は期間限定の『珈房 サッポロ珈琲館』のアイスコーヒーをいただきました。

じゃがバタースープは、バターの風味が効いていてなかなかのお味でしたヨ!体が温まりました。(ANAのかぼすジュースも美味しかったです!)

羽田空港で購入した空弁のヒレカツサンド(669円)

北海道旅行

浅草にある老舗洋食屋さんのカツサンドです。

トーストしたパンに、さっぱり味のヒレカツとキャベツ(コールスロー)が挟んであります。

「崎陽軒」のシウマイ弁当(830円)

北海道旅行

横浜名物の駅弁です。崎陽軒では、「シュウマイ」ではなく「シウマイ」と呼びます。

シウマイ5個にマグロの照り焼きや鶏の唐揚げ、筍煮、干しアンズも入っていて、大変美味しかったです!(≧∪≦)

ごちそうさまでした~

気流の影響で機体が大きく揺れることもあったけど、無事に目的地へ着きました!

鳥取も東京も晴れていたのに、北海道(旭川)はあいにくの小雨模様で、空港を出て真っ先に出た言葉が、「さむっ!」でした~ ^^;

初日はレンタカーを利用して、美瑛(びえい)町や中富良野町を観光しましたヨ!(^∇^)ノ

最初に訪れたのは、美瑛町にある「ぜるぶの丘」です。

ぜるぶの丘

国道237号線沿いに広がる丘を利用した花畑で、入園無料です。

花期になるとラベンダー、ポピー、ヒマワリが咲き誇り、バギーカーも体験できます。

幸いなことに雨は止みましたが、観光客はまばらでした。一番の見頃は、7~8月なのでしょうね!

あまり時間がなかったので 、足早に次の目的地へ向かいました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top