GW四国旅行記2017 ~道の駅「なぶら土佐佐賀」~
2017/06/21(Wed)

 今日は夏至ですね。一年で一番昼間の時間が長い日です。

 明日からは少しずつ短くなっていきます。月日が経つのは早いですね。



 GW旅行記の続きです♪

 高知県幡多郡黒潮町にある道の駅「なぶら土佐佐賀」に立ち寄りました。



        道の駅「なぶら土佐佐賀」


 国道56号沿いにあります。



             道の駅「なぶら土佐佐賀」


 「なぶら」とは、魚が群れをなして水面で波を打たせている様子をいうそうで、魚の群れのようにお客さんがたくさん来てくれることを願ってつけられたそうです。(※「佐賀」は地名です。)



         道の駅「なぶら土佐佐賀」


 駐車場には、黒潮町周辺の案内マップもありました。


 館内のフードコートには「明神丸」があり、目の前で豪快に藁焼きしている鰹のタタキがいただけます!



                  道の駅「なぶら土佐佐賀」


 塩タタキ単品5切れ(650円)


             道の駅「なぶら土佐佐賀」


 出来たてで、とっても美味しかったです!ヽ(≧∀≦)ノ


 鰹コロッケ(150円)


               道の駅「なぶら土佐佐賀」


 作り置きでしたが、なかなかのお味でしたヨ!


 青さのり天ぷら(180円)


               道の駅「なぶら土佐佐賀」


 こちらも作り置きでしたが、予想以上の美味しさでした!オススメですヨ!!(≧∪≦)

 ごちそうさまでした~


 フードコート以外にも地元の特産物や新鮮野菜なども販売されていて、とても充実した道の駅でした。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 道の駅「なぶら土佐佐賀」の北側の川岸では、カツオと鯉のぼりの川渡しが行われていました!



    カツオと鯉のぼりの川渡し


 100匹ほどのカツオのぼり&鯉のぼりが、爽やかな風を受けて気持ち良さそうに泳いでいました。



        カツオと鯉のぼりの川渡し




        カツオと鯉のぼりの川渡し


 多くの観光客の目を楽しませていましたヨ!+゚。*(*´∀`*)*。゚+



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<今年初冷麺 | メイン | GW四国旅行記2017 ~沈下橋~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |