スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花菖蒲
2017/06/13(Tue)

 6月らしくない陽気が続いていますね。

 農作物にも影響が出そうです。



 昨日は、実家へ行ってました。

 実家の裏庭&畑では、ハナショウブが見頃を迎えていました。



               ハナショウブ

 
 ハナショウブ栽培歴約50年の山脇先生から、母が昔にいただいたものです。



               ハナショウブ


 菖蒲湯に使われる菖蒲とは、まったく別の植物ですよ。



                ハナショウブ



                ハナショウブ



                  ハナショウブ


 毎年この時期になると、紫やピンク、白など色とりどりの花菖蒲を楽しむことができます。

 涼しげに咲いていて癒されますね!^^


 アルストロメリアも満開!



                アルストロメリア



 ビワの実


                  ビワの実


 祖父が収穫してきてくれました。

 昨年と一昨年は不作でしたが、今年はやや豊作でした。家族みんなでいただきましたヨ!^^



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
<<GW四国旅行記2017 ~久礼大正町市場~ | メイン | ストロベリームーン>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
