GW四国旅行記2017 ~日曜市~
2017/06/08(Thu)

 昨夜、BSで放映していた「ローマの休日」を主人と観ました。

 切ないラストでしたが、素敵な映画でした! (*^∇^*)

 オードリー・ヘプバーンが、とてもキュートで美しかったです!!



 GW旅行記の続きです♪

 高知といえば、やっぱり 『日曜市』ですよね!σ( ̄∇ ̄o)  



      高知城


 高知城前の大通りが歩行者天国になり、 露店や屋台がズラリと並んでいます。



              日曜市


 江戸時代から300年続く日本最大の街路市です。

 4月~9月は、午前5時~午後6時まで行われています。



      日曜市


 お正月とよさこいの期間を除いた毎週日曜日に開催され、多くの人で賑わいます。




           日曜市



           日曜市



           日曜市


 旬の野菜や果物などが並んでいます。美味しそうな物がいっぱ~い! "ヽ(´▽`)ノ"


 名産の徳谷トマト(1個100円)を購入!


            日曜市
               

 冷やしフルーツトマトです。小玉ですが、甘くてとってもジューシーです!! (≧∪≦)


 天ぷらのお店


            日曜市


 行列のできる人気店です。


 いも天(1袋250円)を購入!


                   日曜市


 アツアツ・ホクホクで美味しかったです!! (≧∪≦)


 串焼きのお店


           日曜市


 どれも美味しそうです!


 高知産うな串(400円)を購入!


                   日曜市


 ご飯が欲しいお味です・・・。もっと食べたかったです!^^


 こちらは、かつお生節屋さん


                  日曜市



 ヤドカリを売っているお店もありましたヨ!
 


            日曜市


 サイズによって価格が変わります。

 
 苗木なども売られています。



          日曜市



                   日曜市


 あれもこれも欲しくなってしまいますヨ!高知に住んでいたら毎週訪れたくなります!!

 とても楽しかったです~ ヽ(≧∀≦)ノ



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<回転寿司「とれとれ市場日本海」でお昼ご飯 | メイン | GW四国旅行記2017 ~ひろめ市場~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |