鳥取まちなかビアフェスタ2017
2017/06/04(Sun)

 今日は、空気がカラッとしていて過ごしやすいお天気でしたね~♪



 今日は主人と、鳥取駅前バードハットで開催されていた「鳥取まちなかビアフェスタ2017」へ行って来ましたヨ!



      鳥取まちなかビアフェスタ2017

 
 鳥取の地ビールをはじめ、国内外20種類以上のビールを味わうことができます。

 ビールは1杯500円でした。ビールの購入はチケット制で、わが家は当日券を買いました。(主人がご馳走してくれましたヨ!^^)


 主人の1杯目は、智頭町の「タルマーリー」さんの 『サニーデイセッション』



            鳥取まちなかビアフェスタ2017


 しっかりとした苦味が特徴のビールでした。


 2杯目は、神奈川県の 『サンクトガーレン スイートバニラスタウト』



            鳥取まちなかビアフェスタ2017


 普通の黒ビールかと思ったら、甘~い香りがしてチョコのようなお味がしました。不思議なビールでした・・・ ^^;  


 3杯目は、同じく神奈川県の 『サンクトガーレン 湘南ゴールド』



            鳥取まちなかビアフェスタ2017


 フルーツビールだそうです。柑橘系の風味がしました。 


 私の1杯目は、沖縄県の 『青い空と海のビール』



                   鳥取まちなかビアフェスタ2017


 沖縄初のこだわりクラフトビールだそうです。

 フルーティーな香りと味わいが特徴でした。女性が好きなお味だと思います。


 2杯目は、北海道の 『流氷ドラフト』



            鳥取まちなかビアフェスタ2017


 青色のビールですヨ! "ヽ(´▽`)ノ"



                鳥取まちなかビアフェスタ2017


 オホーツク海をイメージした鮮やかなブルーが特徴的で、爽やかなお味でとても飲みやすかったです!


 フードメニューもいろいろありましたヨ!

 大山ルビー豚ステーキ(500円)


              鳥取まちなかビアフェスタ2017


 シンプルで美味しくいただきました。

 
 パッタイ(500円)


            鳥取まちなかビアフェスタ2017
 

 ライスヌードルのタイ風焼きそばです。量もあり、お味も良かったです。


 フライドポテト(200円)


              鳥取まちなかビアフェスタ2017

 ビールによく合います♪


 厚焼きベーコン(300円)


            鳥取まちなかビアフェスタ2017


 焼きたてアツアツで大変美味でした!(≧∪≦)


 焼き肉サンド(300円)


               鳥取まちなかビアフェスタ2017


 鳥取和牛入りで、こちらも美味しかったです!!(≧∪≦)


 ジビエタコス(500円)


            鳥取まちなかビアフェスタ2017


 鳥取県産猪肉を使用。イメージ写真とちょっと違っていたけど、美味しかったです。

 お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした~


 青空の下で飲むビールは格別に美味しかったです~!! (*^∇^*)



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<高級「生」食パン | メイン | GW四国旅行記2017 ~高知市②~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |