スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GW四国旅行記2017 ~ひろめ市場~
2017/06/07(Wed)

 ついに梅雨入りしましたね!☂☂☂

 わが家の鉢植えのカシワバアジサイも満開になりました。



 GW旅行記の続きです♪

 高知といえば、やっぱり 『ひろめ市場』ですよね!σ( ̄∇ ̄o)  



      ひろめ市場

 
  高知県の美味しいものを堪能できる商業施設です。

 GW中という事もあって、かなり賑わっていました。 外国人も多くて、席の確保が大変でしたヨ!


 「明神丸」の藁焼き鰹たたき 


           ひろめ市場


 たたき単品塩・タレセット(1350円)とご飯(100円)とみそ汁(50円)です。



            ひろめ市場


 高知県に来たからには、カツオのたたきは外せませんよね!

 出来立てでほんのりと温かいカツオのたたきは絶品です!!ヽ(≧∀≦)ノ

 
 「安兵衛」の餃子


              ひろめ市場


 お得セット(850円)をオーダー!餃子と生ビールがセットになったお得なセットです。

 テーブルまで焼きたてを運んできてくれます。薄皮でパリパリの焼き餃子はめちゃウマですヨ!!(≧∪≦)


 お得セットの生ビールと「くうてや」のゆずはちみつサワー(380円)



           ひろめ市場


 お酒もどんどん進みます!^^


 「珍味堂」の珍味いろいろ


           ひろめ市場


 土佐の地酒と郷土料理です。

 イタドリの煮物(250円)・田舎寿司(200円くらい?)・海産珍味など。



              ひろめ市場


 左はのれそれ(600円)で穴子の稚魚です。葛きりみたいな食感ですヨ!右はどろめ(400円)で鰯の稚魚です。どちらも生のままでいただきます。



              ひろめ市場



              ひろめ市場
 

 川えび唐揚げ(380円)と蒸しカキ(250円)もいただきました。

 写真を撮り忘れましたが、かつお飯(250円)も大変美味でした!(≧∪≦)


 「軍鶏伝(しゃもでん)」のシャモ鍋(880円)



            ひろめ市場


 シャモ料理専門店もありました。

 美味しかったけど、シャモ肉はちょこっとしか入ってなかったです・・・ ^^;  



               ひろめ市場



              ひろめ市場


 クエの煮つけ(480円)やおでん(1串100円)もいただきました!

 美味しそうなお料理がた~くさんあって、何を食べようかとワクワクしちゃいますヨ!o(^▽^)o


 ひろめ市場内に「バル街」もオープンしていて、洋風の立ち飲みエリアもありました。

 グラスワイン(300円)


           ひろめ市場


 リーズナブルです!^^


 キッシュ(450円)とタコじゃがの男爵アンチョビ(500円)



                  ひろめ市場


 ピザやケーキも美味しそうだったけど、お腹に余裕がなく断念!!
 
 お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした~


 ひろめ市場は活気があって楽しかったけれど、混雑しすぎでちょっと疲れました。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<GW四国旅行記2017 ~日曜市~ | メイン | 環水平アーク>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
