「かき船」でお昼ご飯  ~兵庫県豊岡市~
2017/04/28(Fri)

 今日はプレミアムフライデーですが、わが家にはまったく関係ありませんでした! ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ

 鳥取でプレミアムフライデーは定着するのかなぁ?



 先月末、兵庫県豊岡市にある「かき船」へ伺いました。



        かき船


 牡蠣料理専門店です。


 主人は、豚生姜焼定食(800円)をオーダー!



           かき船


 ホントは天丼がいただきたかったのだけれど、この日は料理人さんがいらっしゃらなかったようで・・・ ^^;

 生姜焼きは、ご飯がすすむお味で美味しかったです。

 
 私は、かきふらい定食(1400円)



           かき船


 季節限定メニューで、広島県産のカキだそうです。



              かき船


 カキフライには、トマトケチャップとレモンが添えられています。(ウスターソースとお塩もありますヨ!)

 衣は薄く、サクッ・プリッとした食感で、大変美味しくいただきました~ (≧∪≦)

 ごちそうさまでした~

  ※お料理の出来上がりまで少し時間がかかりますので、気長にお待ち下さいね。


 食後のデザートは、「谷口今川焼店」に立ち寄り、3種類の今川焼を購入して美味しくいただきましたヨ!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<ポポーの花 | メイン | 「ビッグオニオン」でディナー>>
コメント
-  -
大きくて美味しそうなカキフライですね。
ムリかも知りませんが参考までにメニューとか見てみたかったです。
2017/04/29 00:31  | URL | かき #JalddpaA[ 編集]
- かきさん -

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
この日のお昼のお食事メニューは、親子丼などの丼物が4種類とトンカツや鶏唐揚げなどの定食が7種類ありました。
夜のメニューは、コース料理と単品料理がありますが、牡蠣料理はオフシーズンがあるようなのでご注意下さいね!
詳しいメニューは、食べログなどをご参考になさってください。
2017/05/15 08:40  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |