打吹公園でお花見
2017/04/14(Fri)

 春爛漫ですね~ヽ(≧∀≦)ノ

 

 昨日は、母と倉吉市仲ノ町にある打吹公園へお花見に行って来ましたヨ!



         打吹公園
       

 山陰随一の桜の名所であり、「日本さくら名所100選」にも選定されています。



      打吹公園


 満開の桜も徐々に散り始めていました。



       打吹公園


 園内にある羽衣池の一部は、桜の花びらが落ちて池がピンク色に染まっていましたヨ!^^


 標本木の桜(ソメイヨシノ) 


              打吹公園

  
 地震や大雪を乗り越えて、美しく咲き誇っていました!



             打吹公園


 満開の桜が青空に映えて 、本当に綺麗ですね!!゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚



         打吹公園


 しだれ桜も、ちょうど見頃を迎えていました!ヾ(〃^∇^)ノ♪



              打吹公園

  
 小さくて可憐なお花が、穏やかな風に揺れて咲いていました。


 こっちの桜は、「手弱女(たおやめ)」という品種です。



              打吹公園


 八重咲きの優しい色合いのお花でした。

 いろんな種類の桜が咲いていましたヨ!!



 園内には小動物園もあり、白い孔雀が羽根を広げていました!



           打吹公園


 こんな綺麗な孔雀を見たのは初めてかも! 真っ白でとっても美しかったです!!


 日光浴中の亀さん達


           打吹公園


 桜の花びらでピンクの水玉模様になっていましたヨ!^^



              打吹公園


 いろいろ珍しい物も見られて楽しかったです!癒されました~ (*^∇^*)



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<「ビッグオニオン」でディナー | メイン | お花見日和>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |