「拉麺屋 神楽 鳥取店」で晩ご飯
2017/02/23(Thu)
 
 今月から始まる 『プレミアムフライデー』 。

 月末の金曜日の就業時間を早め、消費拡大につなげようとする取り組みだそうです。つい最近知りました。

 主人の職場でもプレミアムフライデーが実施される予定らしいですが、どうなることやら?
 
 しかも、聞き慣れない言葉なのでなかなか覚えられず、“スーパーフライデー” と間違えたり・・・^^;

 スーパーフライデーは、ソフトバンクのスマホユーザーが毎週金曜日に牛丼やアイス、ドーナツを無料で食べられるという特典のことで、なんとなく似ていて紛らわしいですよね~ ^^ (ちなみに、3月のスーパーフライデーはファミチキが貰えるヨ!)

 月末の金曜日って結構忙しい時期なのに、定着するのかなぁ?せっかくの政策なので有意義に過ごしたいですよね!!^^



 今月の上旬、鳥取市千代水にある「拉麺屋 神楽 鳥取店」へ伺いました。



         拉麺屋 神楽


 山陰地方を中心としたラーメンチェーン店です。

 久しぶりに訪れました。


 主人は、辛か麺(750円)をオーダー!



           拉麺屋 神楽


 とんこつラーメンに特製旨辛肉味噌がトッピングされています。

 極細ストレート麺で、麺の茹で加減はバリカタです。

 ピリ辛味で食欲増進!替え玉半玉(49円)を追加オーダーしました!!


 私は、とんこつ淡(702円)



           拉麺屋 神楽


 麺の茹で加減は、ふつうを選びました。

 マイルドであっさりとしたスープに、少しだけ生ニンニクとすりごまを加えました。



                 拉麺屋 神楽


 無料のピリ辛もやしナムルと高菜漬けもいただきましたヨ!(≧∪≦)

 久しぶりのとんこつラーメン美味しかったです!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<夜明け前の空 | メイン | 自宅で駅弁>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |