智頭宿 雪まつり
2017/02/04(Sat)

 今日は立春でしたね。

 ぽかぽか陽気で気持ちの良い一日でした!ヽ(≧∀≦)ノ

 

 今日は、鳥取県智頭町の智頭宿一円で開催された「第18回 智頭宿 雪まつり」へ行って来ました!



        雪まつり


 智頭町は、先月、1メートルを超える積雪で全国ニュースにもなったばかりですね。




          雪まつり


 多くの観光客で、とても賑やかでした。大きな通りは綺麗に除雪がしてありましたヨ!



              雪まつり


 近年の雪まつりは雪不足でちょっと寂しい感じでしたが、今年は雪がたっぷりでした。



        雪まつり


 とはいえ、この青空です!どんどん雪が溶けていきます!!



              雪まつり


 あつあつの豚汁をいただきました!(≧∪≦)



                  雪まつり


 甘酒(100円)も美味しかったです!!(≧∪≦)



            雪まつり


 短時間でしたが楽しかったです。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<「麺屋 玖」でお昼ご飯 | メイン | 「コーヒーハウスヴィレッジ」でランチ  ~岡山県久米南町~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |