あけましておめでとうございます
2017/01/04(Wed)


 遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

 本年もどうぞよろしくお願いいたします!!
  



 今年は、暖かいお正月でしたね!

 穏やかなお天気で、とても過ごしやすかったです。


 元日は、主人の実家へ行きました。



         お正月


 今回は、頑張っておせち料理を作りましたヨ!(盛り付けは主人がしてくれました。)



             お正月


 義父好みの味付けになるよう、慎重に作りました。


 海老の塩焼き


           お正月


 焼き立てアツアツです!

 
 小豆雑煮


              お正月


 主人の叔母からの差し入れです。甘さ控えめで、塩味のきいたお雑煮でした。


 おせち作りはとても大変でしたが、家族が喜んで食べてくれたので作った甲斐がありました。



 初詣は、鳥取市栗谷町にある「栗渓(くりたに)神社」へ行きました。



        栗渓神社


 主人の実家の氏神様です。


 拝殿


                栗渓神社


 見事な彫刻が施されていました。


 本殿


                栗渓神社


 立派な造りでした。


 御神木


               栗渓神社


 小さな神池もありました。



           栗渓神社


 ひっそりとした森に囲まれた、厳粛な雰囲気の神社でした。

 平穏無事な一年でありますように・・・


 今年もローペースな更新になるかと思いますが、今後もお付き合いくだされば嬉しいです♪

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 元日の空



          栗渓神社

 
 真冬とは思えないような、とても綺麗な青空でした。

 
この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
<<「らーめん 八戒」でお昼ご飯  ~兵庫県新温泉町~ | メイン | 「島忠花」でお昼ご飯>>
コメント
-  -
明けましておめでとうございます。O(≧▽≦)O
先日コメントさせていただきました。
何年も前からブログを拝見させていただいてます。
本年も時々コメントさせていただくのでよろしくお願いいたします。
素敵なおせち!!スバラシイ!!
2017/01/05 10:54  | URL | ぽぽじゅん #-[ 編集]
- ぽぽじゅんさん -

明けましておめでとうございます!v-457
先日はアドバイスをいただき、ありがとうございました!
拙いブログですが、今後ともよろしくお願い致します~^^
2017/01/06 21:16  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |