スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「味暦 あんべ」の親がに丼
2016/11/17(Thu)

 街中の木々も色づいてきて、秋の深まりを感じますね!



 先日、鳥取市弥生町にある「味暦 あんべ」へ伺いました。



               あんべ


 季節限定の親がに丼を食べに来ましたヨ!毎年、県外からもたくさんのお客さんが訪れるほどの有名店です。

 お店の前には、トロ箱が山積みです。



              あんべ


 お昼のメニューは、親がに丼のみです。

 親がにはズワイガニのメスのことで、漁期は約2ヵ月間です。(来年1月中旬まで販売予定。)
 

 お品書き


            あんべ


 親がに御膳は、前日までの予約が必要だそうです。


 私は、親がに丼(3500円)をオーダー!



          あんべ


 かに汁・香の物付きです。(かに汁は、おかわりできます。)

 ご飯の量は、普通か少なめから選びます。私は、普通にしてもらいました。


 主人は、親がに丼 特盛(4000円)



          あんべ


 ご飯もかにも増量です!!



           あんべ


 塩ゆでとかにみそあえしたカニ身をご飯にのせ、ゆでた内子を甲羅に盛り付け、しょうゆ漬けした生の内子と外子をトッピング。一度に5種類の味が楽しめます!


 絶品でした!!ヽ(≧∀≦)ノ 


 あっという間に完食!ごちそうさまでした~

 豪華な昼食をご馳走してくれた主人に感謝です!!^^



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<「いろり山賊」へ  ~山口県岩国市~ | メイン | ここにも地震の影響が?>>
コメント
-  -
これは美味しそうです。
是非とも行ってみたいです。
2016/11/19 00:00  | URL | hiroro689 #-[ 編集]
- hiroro689さん -

お久しぶりですね!^^

ちょっと贅沢な昼食ですが、ぜひ召し上がってみて下さい!絶品ですヨ!!
2016/11/20 20:44  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
