スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「いろり山賊」へ  ~山口県岩国市~
2016/11/24(Thu)

 冬が近づいてきましたね!朝起きるのが辛い季節になってきました!! (>_<)

 関東地方では早くも雪が降り、東京の都心などでは11月としては観測史上初の積雪になった所もあるそうです!

 異常気象が続きますね!!



 先々月、広島県へ出かけた時に少し足を延ばして、山口県岩国市玖珂町にある「いろり山賊・玖珂店」へ行ってみました。



    いろり山賊

 
 山口県で話題の名所です!

 国道2号線沿いの山の中にあるテーマパークのようなお食事処です。



        いろり山賊


 鯉のぼりがいっぱ~い! ヾ(〃^∇^)ノ♪  



        いろり山賊      


 9月の下旬だったので、ハロウィンバージョンになっていました!!ヽ(≧∀≦)ノ

 こちらでは、季節に合わせた装飾やイベントを開催しているそうです。



         いろり山賊


 こちらのお店は、昭和46年(1971年)創業だそうです。



      いろり山賊


 同じ敷地内に、「いろり山賊」、「竈(かまど)」、「桃李庵」の3店舗が並んでいて、メニューや営業時間、定休日がそれぞれ異なります。



      いろり山賊



        いろり山賊


 「いろり山賊」は野外の席が多く、四季折々の景色を楽しみながら食事をする事ができます。



          いろり山賊



           いろり山賊


 店内が広すぎて、どの席にしようかかなり迷いました。

 この日は途中で雨が降ってきてしまい、店員さんは大急ぎで雨よけのシートを掛けていました。


 早めの昼食をいただきました。

 山賊名物・山賊焼(756円)と山賊むすび(508円)と山女塩焼(519円)と山賊すーぷ(562円)をオーダー!



          いろり山賊



                 いろり山賊


 入り口の受付で注文し、前払い制です。



                  いろり山賊


 山賊焼は、ブロイラーを生から炭火で焼いたものです。豪快にかぶりついていただきましたヨ!

 こんがりと焼き上がっていて、とても美味しかったです!! (≧∪≦)

 山賊すーぷは、肉だんごの入ったさっぱりしたお味のスープでした。

 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~


 食後に、敷地内を散策してみました。



        いろり山賊


 恵比寿さんの庭がありました。



      いろり山賊



              いろり山賊


 神社や滝もありました。



                   いろり山賊



           いろり山賊



           いろり山賊
  

 とても不思議な空間で楽しかったです!機会があったら、また伺いたいです!!(^∇^)ノ



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<「あつあつ揚立てっちゃん」でお昼ご飯  ~広島県廿日市市~ | メイン | 「味暦 あんべ」の親がに丼>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
