鳥取中部 震度6弱
2016/10/22(Sat)

 昨日、鳥取県で大きな地震がありました。



    鳥取中部 震度6弱


 倉吉市、湯梨浜町、北栄町で震度6弱、鳥取市鹿野町、三朝町などで震度5強を観測したほか、関東から九州にかけて広い範囲で揺れを観測しました。

 ここ一年、鳥取県中部を震源とする地震が続いていましたが、まさかこんな大地震が起こるとは・・・。



 今日は、私の実家へ行って来ました。私の実家は、鳥取県中部です。

 今まで味わったことのないような激しい揺れだったそうですが、幸いなことに実家も家族も無事でした。ライフラインも、その日のうちに復旧したそうです。


 実家近くの墓地


               鳥取中部 震度6弱
 

 地震でお墓の灯篭や墓石が倒れていました!∑(゚Д゚ノ)ノ   



              鳥取中部 震度6弱



      鳥取中部 震度6弱


 ご近所の壁や塀、屋根瓦も崩れていました!!∑(゚Д゚ノ)ノ   

 ずっと揺れているような感覚が続き、ドキドキが止まりませんでした。

 死者が出なかったのは何よりですが、今後も大きな地震が起きる可能性があるそうです。くれぐれもお気を付けください。

 地震で被害に遭われた方々が一日も早く平穏な生活へと戻れる事を願っております。
 


 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
<<朝焼け | メイン | 鞆の浦へ その2>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |