--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「砂丘そば」でお昼ご飯
2016/10/10(Mon)

 今日は、「体育の日」でしたね。(10月10日が体育の日って久しぶりですよね!^^)

 1964年(昭和39年)の東京オリンピックの開会式が行われた10月10日を、1966年(昭和41年)から国民の祝日としたそうですヨ!(※2000年(平成12年)から 10月の第2月曜日に変更されましたが・・・。)

 2020年の東京オリンピック開会式の日も祝日になるのかな?^^



 先月、JR鳥取駅構内にある「砂丘そば」に伺いました。



        砂丘そば


 2012年10月にリニューアルオープンしました。

 入口に設置してある券売機で食券を購入します。


 主人は、砂丘そばミニ玉子丼セット(600円)をいただきました。



          砂丘そば


 リーズナブルなお値段です!

 砂丘そばは、日高昆布、高知の削り節、鳥取の特注しょうゆを使用した自家製お出汁に、鳥取名物あご竹輪をトッピング!

 50年以上の間変わらない味を守り続けているそうです。


 私は、肉そば(560円)



             砂丘そば


 お肉の旨みと甘みがプラスされて、しみじみと美味しかったです!! (≧∪≦)

 素朴な鳥取の味に大満足!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 鳥取駅に、ピンク色のラッピングポストがありましたヨ!



         ラッピングポスト
 

 2014年から「すごい!鳥取市」キャンペーンを展開していて、キャラクターの「すご!ウサギ」が描かれています。

 もっとご当地ポストが増えたら面白いのになぁ~^^



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<鞆の浦へ その1 | メイン | 「ペニーレイン」でお昼ご飯>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
