「たくみ割烹店」で晩ご飯
2016/09/26(Mon)

 キンモクセイの香りが漂い始めましたね!

 癒されます~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚



 半月程前に、主人と鳥取市栄町にある「たくみ割烹店」へ伺いました。



              たくみ割烹店


 昭和37年開店。しゃぶしゃぶのルーツである「すすぎ鍋」が有名なお店です。

 この日は結婚記念日だったので、ちょっと贅沢に鳥取和牛すすぎ鍋(5200円)をいただきましたヨ!^^



             たくみ割烹店


 小付・酢物付きです。



               たくみ割烹店


 手造りの辡油が入った胡麻だれ


 牛肉は、鳥取和牛オレイン55のリブロースです!


                たくみ割烹店


 1人前170~180gあるそうです!!(*´ڡ`*)


 野菜(2人分)


           たくみ割烹店


 たっぷりです!

 


             たくみ割烹店


 では、お肉をささっとすすいで いただきま~す!!(≧∇≦)


    
              たくみ割烹店



 美味し~い!ヾ(≧∇≦)〃 

 
 お肉はとてもやわらかく、まろやかな味わいです!絶品ですよぉ~ ヾ(〃^∇^)ノ♪   



                 たくみ割烹店
 

 せっかくなので、瓶ビール(800円)もいただきました!



 主人は、燗酒(二合1000円)を追加オーダー!



             たくみ割烹店


 地酒の日置桜です。


 〆の麺は、うどんか中華そばから選べます。



                 たくみ割烹店


 わが家は、うどんをチョイス!


 食後のフルーツ


              たくみ割烹店


 梨(新甘泉(しんかんせん))でした。

 ジューシーでしたが、変色防止で塩水に浸けていたのか、かなり塩分を感じました。


 お腹いっぱいになりました!美味しいお料理とお酒にほろ酔い気分で、楽しく結婚記念日を祝うことができました。

 ごちそうさまでした~
 


 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<「喫茶 めだか」で懐かしの味に再会!  ~岩美町~ | メイン | 「喫茶 ベニ屋」の名物かき氷>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |