「喫茶 めだか」で懐かしの味に再会!  ~岩美町~
2016/09/27(Tue)

 暑さ寒さも彼岸までと言いますが、この暑さはなんなんでしょうね~ (>_<)

 今日の鳥取市の最高気温は、32.8度でした!少し前まで肌寒かったのが嘘のようですね・・・ ( ̄_ ̄|||)  



 先々週、岩美町にある「喫茶 めだか」 へ伺いました。



               喫茶 めだか

 
 「丸福珈琲店 鳥取店」で店長をされていた方のお店だそうです。



                   喫茶 めだか


 道の駅「きなんせ岩美」の道向かいにあります。


 主人は、小倉ホットケーキ・ドリンクセット(700円)をオーダー!



           喫茶 めだか


 ドリンクは、めだかブレンドコーヒーをチョイス!



              喫茶 めだか


 コクのある美味しいコーヒーだったようです!



              喫茶 めだか


 ふっくらと焼き上がったホットケーキに、ツヤツヤの小倉餡がトッピング!

 あんこ好きにはたまらない一品ですネ!^^

 
 私は、ホットケーキ・ドリンクセット(650円)



          喫茶 めだか


 紅茶をチョイス!



             喫茶 めだか


 自家製ホットケーキです!メープルシロップをたっぷりかけていただきましたヨ!ヾ(〃^∇^)ノ♪

 今風のフワフワのパンケーキもよいけれど、しっとりとした食感のホットケーキは食べ応えがあり、大変美味しかったです!!

 主人も、子供の頃から食べていた懐かしの味に再会でき、大変喜んでいました!ヽ(≧∀≦)ノ

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 道の駅「きなんせ岩美」に寄って、イワナの塩焼き・大(700円)とイノシシの唐揚げ(200円)も購入!



                 イワナの塩焼き・大



                  イノシシの唐揚げ


 「鳥越どんづまりハウス」さんが出店されていましたヨ!コンビニが併設されているので、ノンアルコールビールも買ってきて、その場で美味しくいただきました~ヽ(≧∀≦)ノ

 ごちそうさまでした~



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<「ペニーレイン」でお昼ご飯 | メイン | 「たくみ割烹店」で晩ご飯>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |