「喫茶 ベニ屋」の名物かき氷
2016/09/16(Fri)

 来週の月曜日は、『敬老の日』 ですね!

 先月96歳の誕生日を迎えた祖父に、ささやかな贈り物を用意してみましたヨ!

 祖父は、少し体が不自由だけど頭はしっかりしていて、毎日元気に畑仕事をしています。

 100歳目指して、頑張って長生きしてね~ (^∇^)ノ  



 先週、主人と鳥取市末広温泉町にある「喫茶 ベニ屋」へ伺いました。



        ベニ屋


 カレーとかき氷が人気の老舗喫茶店です。


 今回は、カレーではなく かき氷 をいただきましたヨ!ヽ(´∀`)ノ



         ベニ屋


 こちらのお店では、一年中かき氷が食べられるんです!


 一番人気のインドミルクかき氷(550円)


                  ベニ屋


 ココアシロップと練乳がかかったかき氷です!

 ココアの濃厚な風味と練乳のまろやかな甘みがちょうど良いバランスで、とっても美味しかったです!!ヽ(≧∀≦)ノ


 ポートワイン氷(550円)


                  ベニ屋


 こちらは、かわいらしいピンク色のかき氷です。

 あっさりした甘みで、こちらも大変美味でした!オススメです!!ヽ(≧∀≦)ノ


 夏の締めくくりに美味しいかき氷を食べられて、大満足でした!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<「たくみ割烹店」で晩ご飯 | メイン | レストラン「べるしい」でランチ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |