「更科」で晩ご飯
2016/08/28(Sun)

 先日、実家で栽培している花オクラを貰い、初めて食べてみました!

 オクラのように粘り気があり、シャキシャキとした食感で美味しくいただきましたヨ!!

 種が取れたら、来年わが家の家庭菜園でも栽培してみようかなぁ~^^



 お盆前に、鳥取市湖山町にある「お食事の店 更科」へ伺いました。



       更科


 住宅街にあるお食事処です。

 地元の食材を使ったお料理がいただけます。


 主人は、塩サバ定食(860円)をオーダー!



          更科


 塩サバ・小鉢・漬物・お味噌汁・ご飯のセットです。小鉢は、5つも付いていましたヨ!o(^▽^)o

 塩サバは、皮目はこんがり、身はふっくらと焼き上がっていて、ご飯によく合いました。


 私は、かつとじ定食(940円)



           更科


 大山産豚かつ卵とじ・サラダ・小鉢・漬物・お味噌汁・ご飯のセットです。

 かつとじは、ご飯がすすむお味でした~ (≧∪≦)



            更科


 メイン料理以外の副菜もたっぷり付いていて、お腹いっぱ~い!美味しくいただきました!!ヽ(≧∀≦)ノ

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<「ビッグオニオン」でランチ | メイン | 大江ノ郷自然牧場「大江ノ郷テラス」でバースデーランチ  ~八頭町~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |