「たくみ割烹店」でお昼ご飯
2016/08/07(Sun)

 今日は、立秋ですね!

 暦の上では秋になりますが、猛烈な暑さとなっていますよ!!  

 鳥取市の最高気温は38.1度を観測し、全国トップクラスの暑さを記録しましたっ!!!∑(゚Д゚ノ)ノ 

 体温より高い気温だなんて、異常ですよね!!早く秋らしくなってほしいです~ (;´д`)ゞ

 

 先月、鳥取市栄町にある「たくみ割烹店」へ伺いました。



        たくみ割烹店


 昭和37年開店。しゃぶしゃぶのルーツである「すすぎ鍋」が有名なお店です。

 地元の人や観光客でとても賑わっていました。



 主人は、牛すじ煮込定食(1080円)をオーダー!



          たくみ割烹店


 ご飯・お味噌汁・小鉢・香物付きです。



              たくみ割烹店


 牛すじ煮込は、鳥取和牛を使用。和風のだしで仕上げた優しいお味でした。



 私は、たくみ定食・福(1300円)をいただきました。



           たくみ割烹店


 季節の小付(南蛮漬けと茄子の煮物)・いか糀漬・手造り豆腐付きです。


 旬の魚料理


            たくみ割烹店


 この日は、イトヨリダイとハモの煮付けでした。(ハモも鳥取産だそうですヨ!)

 ふんわりとした身で、ご飯に合う味付けでした!(≧∪≦)


 香物


                 たくみ割烹店


 2人分です。


 ご飯とお味噌汁   


              たくみ割烹店


 い貝のお汁でした。


 ご飯は、お櫃にたっぷり入っていますヨ! 



              たくみ割烹店


 食べきりました! "ヽ(´▽`)ノ"



 食後には、どの定食にもコーヒーor フルーツor ヨーグルトが付きます。

 主人は、ヨーグルトをチョイス!


               たくみ割烹店


 カスピ海ヨーグルトに蜂蜜がたっぷりとかけてあります。


 私は、フルーツをチョイス!


              たくみ割烹店


 甘いスイカでした!


 お腹いっぱいになりました!どのお料理も美味しかったです!!(≧∪≦)

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 バード・ハット


              バード・ハット


 鳥取駅前にある開閉式大屋根芝生広場です。

 この日は梅雨明け前でしたが、抜けるような青空と爽やかな風でとても気持ちが良いお天気でした~^^

 食後に、ぶらぶらと散策してから帰りました。
 


この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<「はなしょう」でお昼ご飯 | メイン | 「北条製麺所」でお昼ご飯  ~北栄町~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |