「夢こみち」でお昼ご飯   ~鳥取市鹿野町~
2016/07/01(Fri)

 今日から7月ですね!一年の半分が終わりました!!

 過ぎてしまえば本当にあっという間ですね。

 ところで、スーパーで購入したゴーヤの中に入っていた種をプランターに蒔いてみたら、10日程で芽が出てきましたヨ!!

 ちゃんと育つかな?楽しみです!^^



 先月、鳥取市鹿野町にあるお食事処「夢こみち」へ伺いました。



      夢こみち


 築90年の古民家を改装したお店で、地元の食材を使ったお料理が人気です。



               夢こみち 


 玄関前には、季節のお花も飾られています。



 名物のすげ笠御膳(1100円)をいただきました。


 黒豆と赤紫蘇のジュース


                 夢こみち


 食前酒ならぬ食前ジュースです。
 

 メイン


          夢こみち


 鹿野特産のすげ笠をお盆に見立て、地元の旬の野菜や山菜を中心に12~13種類のお料理が小さな器に盛り付けられています。



           夢こみち


 この日のお料理は、天ぷら(ハナイカダ・ユキノシタ・ウド・ニンジンの葉・サツマイモ)、黒豆のハンバーグ(らっきょうソース添え)、冷奴、茶碗蒸し、白和え、山のフキやイタドリの煮物、お蕎麦などなど。

 どれも優しいお味です。

 
 ハナイカダの天ぷら


              夢こみち


 葉っぱの上に実(花?)が付いていました。不思議な植物ですね!^^


 ユキノシタの天ぷら


              夢こみち


 ユキノシタの葉っぱって、食べられるのですね!初めていただきましたヨ!

 どちらもサクッと軽い食感で、大変美味でした!!


 ご飯とお味噌汁


                  夢こみち


 この日は、たけのこご飯でした。


 デザート


               夢こみち


 生姜のゼリーです。


 どのお料理も大変美味しかったです!! (≧∪≦)

 お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<橋本牧場のイタリアンジェラート  ~鳥取市鹿野町~ | メイン | 「アムール」でランチ  ~倉吉市~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |