スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大江ノ郷自然牧場「大江ノ郷テラス」でバースデーランチ  ~八頭町~
2016/07/19(Tue)

 梅雨明けしましたね!

 いよいよ夏本番です~ (>_<)  



 先月末、八頭町の大江ノ郷自然牧場内に新しくオープンした『大江ノ郷ヴィレッジ』 へ行って来ました。



     大江ノ郷ヴィレッジ


 「大江ノ郷 ココガーデン」の隣りにあります。




           大江ノ郷ヴィレッジ


 ヤギのココちゃんがお出迎え!^^

 大江ノ郷ヴィレッジのエントランス前にできた新しい住まいで、のんびりと過ごしていました。




      大江ノ郷ヴィレッジ

 
 「大江ノ郷ヴィレッジ」は、緑豊かな自然に囲まれたガラス張りの建物で、店内はとても明るく開放的でした。

 1階には、4月下旬にオープンした焼きたてパンのお店やカフェ&バル、スナックスタンド、釜玉うどん専門店などがありました。

 今月の21日には、新しい店舗もオープンするようです。出来立ての大判焼きやコロッケ、チキンナゲットなどを販売されるみたいですヨ!^^



 昼食は、2階にあるリゾートレストラン「大江ノ郷テラス」へ伺いました。



                大江ノ郷テラス


 こちらは、 6月1日にオープンしました。ランチタイムは、11時~15時までです。

 平日でしたが、多くのお客さんで賑わっていました。主人が事前予約をしてくれたので、スムーズに入店できました。


 ランチのメインメニューは7種類あり、今回はランチビュッフェセットをいただきました。

 平日限定で、ランチメニュー(メイン料理)を注文すると野菜料理とパンビュッフェが無料で付いてくるんです! (※オープニング記念です。75分の時間制限があり、土日祝日等は、プラス324円かかります。)



 主人は、天美卵オムライス(1350円)をオーダー!



             大江ノ郷テラス


 トマトソースとホワイトソースの2種類から選びます。主人は、トマトソースをチョイス!

 とろとろのオムレツが、ハーブとブイヨンで焚いた鳥取産有機栽培こしひかりのバターライスの上にのせてあります。


 私は、天美卵と自家製ベーコンのパスタ(1350円)



           大江ノ郷テラス


 自家製生パスタだそうです。半熟の天美卵とよくからめていただきます。

 どちらも優しいお味でした。


 ビュッフェメニュー


                大江ノ郷テラス
 
 
 自家製パン・野菜サラダ・野菜のフリッター・ピクルス・スープ・ラタトゥイユ・グラタン・スパニッシュオムレツ・キノコのアヒージョなどが食べ放題です!ヽ(≧∀≦)ノ



               大江ノ郷テラス


 パンは、1階の店舗で販売している物で、ル・コションドール監修のようです。

 甘いパンもありました。

 


              大江ノ郷テラス



             大江ノ郷テラス


 県内産の野菜・きのこを中心に、素材を活かしたお料理が並んでいました。

 メイン料理が出てくるまで少し時間がかかりますが、 日替わりビュッフェメニューを楽しみながら待ちました。(オムライスは比較的早く運ばれてきましたが、パスタは時間がかかりました。)

 ちなみに、メイン料理を頼まなくても野菜料理とパンビュッフェのみのオーダーもできるようでした。(お値段は、1080円です。)

 ビュッフェメニューの食べ放題だけでも、十分お腹いっぱいになりそうですよ~!^^


 食後にココガーデンでパンケーキをいただく予定なので、こちらでは腹八分目でごちそうさま~

 次回は、大江ノ郷製麺所にも行ってみたいなぁ~^^

 


 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 食後の腹ごなしに散策をしました。



                     大江神社


 
 大江ノ郷自然牧場の近くに、「大江神社」がありました。



              大江神社


 「大江神社」は、因幡国二宮だそうです。(※一宮は宇倍神社です。)

 創立は不詳ですが、859年と927年に社殿を再建しているそうです。


 鳥居


           大江神社


 注連縄があるので、屈んでくぐります。       


 

                  大江神社


 立派なご神木もありました。


 参道


        大江神社


 こちらは、日本で一番神様の多い神社だそうですヨ! ∑(゚Д゚ノ)ノ

 その数は、なんと61柱!!(※神様は、柱(はしら)と数えます。 人間なら一人・二人と数えますが、神様の場合は一柱・二柱と数えるそうです。)

 

           大江神社


 神様達のお名前が連なっている看板がありました。

 大己貴命(おおなむちのみこと・別名大国主命)などが祀られています。

 これだけいらっしゃるのだから、御利益がありそうですね~^^

 
 拝殿


           大江神社


 奥に本殿もあります。

 現在の社殿は、1918年(大正7年)の改築だそうです。


 来年も主人と元気に誕生日が迎えられますようにと祈願してきましたヨ!!

 蒸し暑い日でしたが、神社の境内はとても涼しく快適でした~ o(^▽^)o



この記事のURL | 食べもの | CM(4) | ▲ top
<<大江ノ郷自然牧場「ココガーデンカフェ」のパンケーキ  ~八頭町~ | メイン | ぴえろプリン>>
コメント
-  -
いつも楽しみに読んでいます。

私も6月に 大江ノ郷ビレッジへ行きました。
ココガーデンは待ち時間が長いけど 予約できるというのが良いですね。

前回は体調が悪く 生もの禁止期間で 天美卵と自家製ベーコンのパスタはちょっと怖くて食べられませんでした。
今月 もう1回行って 食べたいと思っています。

それにしても バイキングを食べた後に ここガーデンでデザートを食べるなんて 若いですね。
2016/07/21 15:45  | URL | 山陰の日々 #-[ 編集]
- 同じだね -
本当に全く同じアングルと同じ人物が写っていてビックリ。ごんたさんと場所にいたんだ。

僕も帰りに神社に行きました(笑
2016/07/21 23:35  | URL | ひさごん #TUPMmKso[ 編集]
- 山陰の日々さん -

コメントありがとうございます♪

人気店なのに予約ができるサービスは便利で助かりますし、お料理も平日ならお得感がありますよね!
新メニューも出ているようですし、美味しそうなスイーツもたくさんあるので、楽しみですね!^^

デザートのパンケーキですが、お腹がいっぱいだったので一番シンプルなものしか食べられなかったです!
ホントは、季節限定のブルーベリーを使用した贅沢なスイーツが食べたかったのですがムリでした・・・(>_<)  
2016/07/26 09:13  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
- ひさごんさん -

凄い偶然ですよね!^^

こんなに近くにいらっしゃったのに、お互い気づかなかっただなんて・・・^^;

やっぱり、神社にも行かれてたのですね~^^
2016/07/26 09:26  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
