スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黄色いトンボ
2016/06/16(Thu)

 先程、テレビから緊急地震速報の音が鳴り、とてもビックリしました!ヽ(゚Д゚○)ノ 

 地震は突然くるから怖いですね~(>_<)
 


 今朝、わが家の花壇に黄色いトンボがいました!



          黄色いトンボ


 しばらく動かなかったのでお亡くなりになっているのかと思ったら、ちゃんと生きていましたヨ!^^


 あまり見たことのないトンボだなぁと思い、ネットで調べてみました。たぶん、オオシオカラトンボのメスです。

 タイガースカラーというか、鬼太郎カラーというか、鬼のパンツ柄みたいな縞模様が特徴です。

 そんなに珍しいトンボではないようですよ。幸せの黄色いトンボだったらいいのになぁ~^^



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
<<インド&ネパール料理「スバ ビハニ」でランチ | メイン | 紫陽花 その2>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
