「グリル&ピッツァ カッティーナ」でランチ  ~倉吉市~
2016/07/04(Mon)

 今日は、とても不安定な空模様ですね。

 急な強い雨や落雷、竜巻などの激しい突風にご注意を!!

 ところで、本日7月4日は、「梨の日」だそうですヨ!σ( ̄∇ ̄o) 

 2004年(平成16年)に鳥取県東郷町(現・湯梨浜町)の「東郷町二十世紀梨を大切にする町づくり委員会」が制定したそうです。

 梨の時期には少し早いですが、7(な) と4(し)の語呂合わせが由来と言われています。

 鳥取県名産の二十世紀梨も美味しいですが、新ブランド梨の新甘泉(しんかんせん)もオススメのお味ですヨ!梨の季節が待ち遠しいですネ!!^^


 
 先月、母と倉吉市福庭にある「グリル&ピッツァ カッティーナ」へ伺いました。



      カッティーナ


 久しぶりに訪れたら、店内や営業形態が若干変わっていました。(ドリンクバーと毎週水曜日のドルチェ食べ放題が無くなっていて、とても残念でした!)

 ランチメニューには、定番と月替わりがありました。


 
 私は、メイン料理+サラダビュッフェ付のランチセットメニューをオーダー!



           カッティーナ


 メインは、マルゲリータ(1380円)をチョイス!

 石薪窯で焼く本格的なナポリピッツァだそうです。生地がモチモチしていて、とても美味しかったですヨ!



 母は、メイン料理+サラダビュッフェ付のランチセットメニューの海老ときのこのドリア(1330円)



             カッティーナ


 こちらも、アツアツで美味しかったです!



 食べ放題のサラダビュッフェとスープ



         カッティーナ


  地元の新鮮野菜を使用 したサラダビュッフェだそうです。


 ホットコーヒーとアイスティー、ミニデザート(3種類)もありました。



                 カッティーナ



              カッティーナ

 
 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<収穫! | メイン | 橋本牧場のイタリアンジェラート  ~鳥取市鹿野町~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |