美保基地航空祭 ブルーインパルス予行
2016/05/30(Mon)

 先週の土曜日(美保基地航空祭前日)に、境港市でブルーインパルスの予行演習を見て来ました。 



         ブルーインパルス予行


 この日は、あいにくの空模様でした!

 曇りのち晴れの予報でしたが、PM2.5で空は真っ白!!靄っていました~ (>_<)



       ブルーインパルス予行


 そんな中、大勢の人達が集まり、ブルーインパルスが飛ぶのを今か今かと待っていましたヨ!




             ブルーインパルス予行


 視界が悪い中、予定通りの時刻に飛行が始まりました! ♪o(^o^o)(o^o^)o♪




          ブルーインパルス予行


 離陸後、ブルーインパルスは真っ白な空の中に消え、「ゴォーーー」っという音と共に再び姿を現しました!



          ブルーインパルス予行

 
 かっこいい〜 (≧∇≦)

 わが家のカメラでは、これが精一杯でした。青空の下で見たかったなぁ~!!



 デルタローパス


          ブルーインパルス予行



 リーダーズベネフィット


          ブルーインパルス予行



 ポイントスターローパス


          ブルーインパルス予行



 スワンローパス


          ブルーインパルス予行



  ピラミッドローパス


          ブルーインパルス予行



  グランドクロスローパス


          ブルーインパルス予行



 ツリーローパス


          ブルーインパルス予行



 ライトエシュロン


          ブルーインパルス予行


 以上で終了でした! 
 


          ブルーインパルス予行


 今回は、残念ながら編隊飛行のみでした。

 短時間でしたが、楽しかったです!ヽ(≧∀≦)ノ


 ※本番当日は、前日の予行の時より迫力ある展示飛行が行われたようです。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 C-1輸送機


           C-1輸送機




 唯一間近に見ることができました。(とはいえ、100mくらい離れていましたが・・・^^;)

 国産(川崎重工業)の中型輸送機です。国内各基地へ物資や人員を輸送します。

 尾翼に「因幡の白うさぎ」のエンブレムが付いていました。美保基地所属だというのがよくわかりますネ!

 

この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<松江イングリッシュガーデン | メイン | 「手打ちそば 昌庵」でお昼ご飯  ~米子市~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |