鳥取まちなかビアフェスタ
2016/05/21(Sat)

 今日は、鳥取駅前バードハットで開催中の「鳥取まちなかビアフェスタ」へ行って来ました!



           鳥取まちなかビアフェスタ


 今日と明日の2日間開催されます。



      鳥取まちなかビアフェスタ


 多くのお客さんで、とても賑わっていました。お天気にも恵まれて、お出かけ日和でしたね!



 わが家は、当日券を購入しました!



              鳥取まちなかビアフェスタ


 ビール1杯500円です!国内外から20種以上のクラフトビールが勢揃いだそうですヨ!!

 お昼前からビールが飲めるだなんて幸せですね~(*^^*)



 主人は、ドイツの「ケーニッヒ ルードヴィッヒ ヴァイスビア」をチョイス!


                 鳥取まちなかビアフェスタ


 小麦のビールです。

 まろやかな口当たりですが後味に苦味があり、男性向けのお味かなと思いました。



 私は、新潟県の「エチゴ こしひかり越後ビール」をチョイス!


             鳥取まちなかビアフェスタ


 黄金色です。(微妙な色の違いがお分かりいただけるでしょうか? ^^;)

 スッキリと飲みやすいビールでした!



 お次は、イギリスの「フラーズ ハニーデュー」


             鳥取まちなかビアフェスタ


 蜂蜜を使用したイギリスで最も売れているオーガニックビールだそうです。さっぱりと飲みやすいビールでした!

 私は、このビールが一番美味しかったです!! (* ̄∇ ̄*)



 さらに、鳥取県の「大山Gビール 強吟(ごうぎん)」


             鳥取まちなかビアフェスタ


 清酒酵母で発酵させたビールだそうです!どっしりとした味わいでした。
 


 さらにさらに、イタリアの「ペローニ ナストロアズーロ」


             鳥取まちなかビアフェスタ


 明るい金色ですね!ヨーロッパビールとアメリカビールの中間的な味がするビールで、イタリア料理との相性は抜群です!ピザとよく合いましたヨ!



 最後は、ベルギーの「ベル・ビュー クリーク」


             鳥取まちなかビアフェスタ


 フルーツビールです。鮮やかなルビー色ですヨ!

 甘酸っぱくて、アセロラのような風味でした。さくらんぼのビールだそうです。女性向けでした。



 フードメニューもいろいろありましたヨ!


 トリッパーの煮込み(400円)


             鳥取まちなかビアフェスタ


 牛の2番目の胃であるハチノスをじっくり煮込んだお料理です。さっぱりした味付けでした。



 えだまめ(100円)


              鳥取まちなかビアフェスタ


 お値段の割に量が多くて、おトクでした!^^



 からあげ(300円)


                 鳥取まちなかビアフェスタ


 カレーハウス ムーナさんのからあげですヨ!ビールとよく合います!! (*^∇^*)



 スモークターキーレッグ(500円)



                 鳥取まちなかビアフェスタ


 スモールサイズを購入!ハムっぽいお味で、食べ応えがありましたヨ!!



 マルゲリータ(300円)


              鳥取まちなかビアフェスタ


 モチモチでしたが、冷たくなっていて残念でした!
 


 〆に、牛すじのフォー(600円)をいただきました!


             鳥取まちなかビアフェスタ


 さっぱりとしたお味で、美味しかったです。


 久しぶりの外飲みで、とても楽しかったです!ヾ(〃^∇^)ノ♪

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 今日は聖さんで、「屋台」と呼ばれる山車や笠鉾が駅前周辺を練り歩いていました。



         聖さんの山車


  240年の昔から市民に親しまれているお祭りだそうです。こちらも、とても賑やかでしたヨ!



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<「野菜畑のシンデレラ いなば茶屋」でお昼ご飯 | メイン | 神戸メリケンパーク>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |