スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
智頭どうだんまつり
2016/05/15(Sun)

 昨日、智頭町民グランドで開催されていた「第40回智頭どうだんまつり」へ行って来ました。



      智頭どうだんまつり


 智頭の町花であるドウダンツツジが見頃を迎えるこの時季に毎年開催されています。(今年は、5/13~15日まででした。)



                智頭どうだんまつり



          智頭どうだんまつり

   
 会場内では、どうだんつつじの展示即売会や特産品販売などが行われていました。

 老若男女でとても賑わっていました。




                   智頭どうだんまつり



                   智頭どうだんまつり


 ドウダンツツジは、釣り鐘型の小さな可愛らしいお花です!漢字では「満天星」と書きます。

 白花はよく見かけますが、こんな鮮やかな色の花もあるのですね!^^

 今回は、サラサドウダンの苗木を買って帰りましたヨ!!



 やまめの塩焼き(300円)も購入!


                  智頭どうだんまつり


 アツアツで、身がふわっとしていて、とっても美味しかったです! (≧∪≦)

 ごちそうさまでした~

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<湯梨浜町のバラ園 2016 | メイン | 四葉のクローバー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
