ピンクのSL
2016/05/09(Mon)

 長かったはずのゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね~ (ToT)

 実家へ行ったり、野菜の苗を植えたり、冬物の片付けをしたりとバタバタしてました。



 一昨日、若桜町の若桜駅へピンク色のSLを見に行きましたヨ!



        ピンクのSL


 5月1日から8日までの期間限定で、若桜鉄道がピンク色に塗り替えた蒸気機関車(SL)をお披露目していました。

 衝撃的ですよね~ ( ´艸`)  



                  ピンクのSL


 語呂合わせで「恋の日」とした5月1日に合わせて塗り替えられたそうです!

 ピンクSLは8日まで展示された後、元の黒色に塗り直されるそうです。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 道の駅若桜「桜ん坊」へ寄りました。



               道の駅若桜「桜ん坊」


 こちらの食堂で昼食をいただきました。



 主人は、さば天うどん(650円)


           道の駅若桜「桜ん坊」


 地元名物です!塩鯖の天ぷら入りです。



 私は、鹿ラーメン(600円)


           道の駅若桜「桜ん坊」


 鹿肉チャーシューは、クセもなくとてもやわらかかったです。



 さらに、店頭販売の山菜そば(350円)とぜんざい(100円)もいただきましたヨ!



             道の駅若桜「桜ん坊」


 山菜そばは、筍の天ぷら付きでした。甘めのお出汁でした。


 
             道の駅若桜「桜ん坊」


 ぜんざいは、地元産のお餅入りでした!甘めでしたが、さらっとしていて美味しかったです。

 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<四葉のクローバー | メイン | 世界遺産 姫路城>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |