スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「周月」でお昼ご飯
2016/04/17(Sun)

 日本って本当に自然災害が多い国ですよね。

 昨夜から今日の午前中まで、鳥取市でも台風並みの暴風が吹き荒れて、とても恐ろしかったです。

 地震のように家が揺れて、眠れませんでしたヨ!非常持ち出し袋を再確認しました!!



 先日、鳥取市賀露町にあるつけ麺専門「周月」へ伺いました。



      周月


 こちらのお店は、フランチャイズ店のようです。

 化学調味料を一切使用せず、麺は店内で作る自家製麺を使用しているそうです。


 主人は、つけ麺の特盛(780円)をオーダー!



          周月


 並・中・大・特盛 どのサイズも同じお値段ですヨ!特盛の麺は、500gです!!

 太麺で食べ応えがありました。つけ汁は、刻みチャーシュー入りで少し酸味がありました。

 最後はスープ割りをして飲み干しましたヨ!


 私は、周月らーめん(720円)



             周月


 大きな器で出てきましたヨ!

 麺は細麺で、スープは魚介の風味がしました。チャーシューは炙ってあり、香ばしくてとても美味しかったです!

 ごちそうさまでした~

 今度は、油そばを食べてみたいと思います~^^



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<世界遺産 姫路城 | メイン | 十二単(じゅうにひとえ)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
