スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
袋川桜土手の桜
2016/04/05(Tue)

 今日の午前中に、袋川沿いの桜を見に行って来ましたヨ!



     袋川桜土手の桜2016



     袋川桜土手の桜2016


 鳥取市の中心を流れる袋川に沿って1.5km、約230本の桜並木が続きます。



              袋川桜土手の桜2016

  
 桜は満開を過ぎ、散り始めです!

 

             袋川桜土手の桜2016


 今日も、残念ながらどんより曇り空でした。

 でも、桜の花はとても綺麗でしたヨ!ヽ(≧∀≦)ノ



 桜の花びらとたんぽぽ



             袋川桜土手の桜2016


 こちらは、可愛らしいですね~^^
 


 花見橋周辺には、青い鯉のぼりが掲げられていましたヨ!



       袋川桜土手の桜2016


 これは、「青い鯉のぼりプロジェクト」の一環で、東日本大震災で犠牲になった子供達を追悼して被災地へ届ける青い鯉のぼりだそうです。

 春風に吹かれて、気持ち良さそうに泳いでいました!5月5日の「こどもの日」には、津波で甚大な被害を受けた東松島市沿岸の空を元気に泳ぐそうです。
 


 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<菜の花畑 | メイン | 「鹿野そば処」でお昼ご飯>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
