打吹公園の桜
2016/03/31(Thu)


 昨日の午前中に倉吉市役所へ行く用があったので、その帰りに打吹公園へ寄ってみました。



        打吹公園2016


 打吹公園は、明治時代に開園した山陰屈指の桜の名所です。



     打吹公園2016



               打吹公園2016


 6分咲きくらいでした。

 空が白くて写真写りがイマイチですね・・・^^;




             打吹公園2016


 今年は、25日に開花したそうです。見頃は週末かな?


 園内には屋台も出ていて、すっごいカラフルな綿菓子も販売されていましたヨ!^^

 多くの花見客で賑やかでした。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 公園内に設けられている「桜カフェ」で、期間限定のお団子(300円)を買って帰りましたヨ!



              花見団子


 みたらしとわさびみそ味です。

 関金ワサビを使ったわさびみそがとても美味しかったです!ごちそうさまでした~



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<「鹿野そば処」でお昼ご飯 | メイン | 獅子咲き椿>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |