スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「たくみ割烹店」でお昼ご飯
2016/01/11(Mon)

 今日は、成人の日ですね。

 2000年(平成12年)のハッピーマンデー制度実施以降、成人の日は、1月の第2月曜日となりました。

 いまいちピンときませ~ん!! (;´Д`)ノ      



 昨年末、鳥取市栄町にある「たくみ割烹店」へ伺いました。



              たくみ割烹店


 昭和37年開店。しゃぶしゃぶのルーツである「すすぎ鍋」が有名なお店です。

 地元の人や観光客でとても賑わっていました。



 お昼のメニュー


            たくみ割烹店


 地元の食材を使ったお料理がいただけます。



 主人は、ハヤシライス(1080円)をオーダー!



          たくみ割烹店


 トマトサラダ・お吸い物・香物付きです。



 私は、松花堂弁当(870円)



          たくみ割烹店


 お吸い物付き。この日のメインは、ヒレカツと焼き鯖でした。



 食後には、コーヒーかフルーツかヨーグルトが付きます。

 主人は、コーヒーをチョイス!



               たくみ割烹店



 私は、フルーツをチョイス!



               たくみ割烹店


 梨でした。


 どのお料理も大変美味しくいただきました。

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<「カレーハウス ムーナ」でお昼ご飯 | メイン | とんどさんと初詣>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
