スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の信州へ  その13
2015/12/29(Tue)

 年末らしい寒さが続きますね。今年もあと2日ちょっとです!

 今年と昨年分の旅行記を年内に書き上げたかったのですが、どうやら無理そうです・・・ (T-T )



 旅行記の続きです。

 番外編・その2になります。


 長野県からの帰り道に、新潟県を経由して富山県から北陸自動車道を利用しました。
 
 せっかくなので、北陸自動車道SAご当地グルメめぐりをしながら帰ることにしましたヨ!^^



 富山県滑川市にある有磯海SA


        有磯海SA


 こちら(上り)は、北陸新幹線が見えるサービスエリアだそうですヨ!



        有磯海SA


 タイミングよく新幹線が通過しました!!

 金沢~東京駅間を最速2時間28分で運行するそうです!!

 
 フードコートで、白海老のかき揚げ(350円)をいただきました。



           有磯海SA


 白海老は、「富山湾の白い宝石」と呼ばれています。



              有磯海SA


 いい感じに揚がっていて、大変美味でした~ (≧∪≦)



 石川県加賀市にある尼御前SA


        尼御前SA


 すぐ近くに、加賀海岸国定公園の景勝地のひとつ “尼御前岬” があります。

 源義経が都落ちの際、同行していた尼が足手まといになるのを恐れて岬から身を投げたという伝説が残る岬です。


 こちらでは、甘えび冷製ごまだれラーメン(780円)をいただきました。



             尼御前SA


 カリッと揚げた甘えびがトッピングされた冷たいラーメンです。良いお味でしたヨ! (≧∪≦)



 福井県南条郡南越前町にある南条SA


        南条SA


 エリア内にドッグランがあります。また、一般道から入れる「ぷらっとパーク」もあり、大変便利なサービスエリアだそうです。


 ミニカツ丼(350円)をいただきました。



           南条SA


 ソースカツ丼ですヨ!

 シンプルだけど、とても美味しかったです! (≧∪≦)


 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~
 
 この日の深夜、無事にわが家へ到着しました。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 番外編・その3

 旅行初日に長野へ行く途中、名神高速道路・養老SA(岐阜県養老町)内のレストラン「美濃三昧」で昼食をいただきました。



        養老SA


 フードコートと迷いましたが、落ち着いてゆっくり食事ができそうなこちらのお店を選びました。

 岐阜県のブランド肉 「飛騨牛」「恵那鶏」「養老山麓豚」を使った和洋の料理と、きしめんや鰻ひつまぶしなどの名古屋文化圏のメニューが楽しめるお店です。


 主人は、大きなかき揚げきしめんセット(1450円)をオーダー!



           養老SA


 ミニうなぎ丼付きです。

 うなぎ丼のたれは甘めでしたが、きしめんのお出汁はちょうど良い味加減で美味しかったです。 


 私は、特上美濃定食(2650円)



           養老SA


 飛騨牛ステーキと近江牛スエヒロハンバーグ・サラダ・コーンスープ・ご飯のセットです。



             養老SA


 イメージと少し違っていたけど、美味しくいただきました!

 ごちそうさまでした~


 以上で、夏の信州旅行記終了です!



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<新年のご挨拶 | メイン | 夏の信州へ  その12>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
