月と金星が大接近
2015/12/08(Tue)

 今朝の夜明け前、東の空に月と金星が並んでいましたヨ!(^∇^)ノ



             月と金星が大接近



 さらに、月と金星と火星と木星が一列に並んで輝いていました!(火星が見えませんね・・・。)



        月と金星が大接近



 うしかい座のアルクトゥールスやおとめ座のスピカも見えました!金星のそばには、かなり暗いけどカタリナ彗星も見えるそうですよ!

 とても美しい星空でした。 (この後、雨が降り出しました。)



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 朝には、虹も出ていましたヨ!ヽ(≧∀≦)ノ



           虹



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
<<「因幡丼処」でお昼ご飯 | メイン | 紅葉>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |