「いわなや」でお昼ご飯  ~倉吉市関金町~
2015/11/22(Sun)

 今日は、主人にタイヤ交換をしてもらいました!

 ちょっと早めだけど、これでいつ雪が降っても大丈夫です!!



 昨日の昼食は、主人と倉吉市関金町にある渓流料理「いわなや」へ伺いました。



       いわなや


 養魚場に併設されているお食事処です。




                いわなや


 お店の裏には、 魚魂碑が建っていました。



 営業案内


                  いわなや


 間もなく今年の営業は終わりです。



 主人は、にじます定食(1600円)をオーダー!



           いわなや


 にじます刺身・にじます塩焼き・にじます甘露煮・岩魚南蛮漬け・小鉢・ご飯・あら汁・お漬け物がセットになっています。



 あら汁


              いわなや


 柚子風味でした。良いダシが出ていて、絶品ですヨ!

 身体が温まりました!! (≧∪≦)



 にじますの塩焼き


            いわなや


 身がふっくらとしていて、程よい塩加減でした。


 
 私は、岩魚(いわな)定食(2200円)



           いわなや


 岩魚刺身・岩魚唐揚げ・岩魚塩焼き・岩魚南蛮漬け・にじます甘露煮・小鉢二皿・ご飯・あら汁・お漬け物がセットになっています。

 お刺身用の根わさびは、2人で1本でした。自分ですり下ろしていただきます!



 岩魚のお刺身


              いわなや


 今回は、卵付きですヨ!今が岩魚の産卵期なんです!

 黄金イクラですヨ!!ヽ(≧∀≦)ノ



               いわなや


 口当たりの良いまろやかなお味でした~ (≧∪≦)



 岩魚唐揚げ


              いわなや


 カラッと揚がっています!



 岩魚の塩焼き


            いわなや


 こちらは家に持ち帰っていただきました。主人は骨酒も楽しみましたヨ!

 
 どのお料理も大変美味しくいただきました!お腹いっぱ~い! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<夏の信州へ  その9 | メイン | 夏の信州へ  その8>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |