夏の信州へ  その9
2015/11/23(Mon)

 3連休があっという間に過ぎていきました・・・。



 旅行記の続きです。

 今年の夏は、主人と長野県へ行って来ました。


 長野滞在3日目の昼食は、主人の友人御一行様と諏訪郡富士見町にある「丸甚手打ちそば店」へ伺いました。



              丸甚


 富士見駅近くの路地裏にある、人気のお蕎麦屋さんです。

 予約をしていましたが店内はとても混み合っていて、少し待ちました。



 お蕎麦を注文すると、最初にサービスで小鉢3品が出てきます。



          丸甚


 自家製の旬の野菜や地元の山菜を使ったお惣菜です。この日は、キュウリの醤油漬・モロッコインゲンの和え物・モロヘイヤとキュウリの浅漬け(?)でした。素朴な味わいで美味しかったですヨ!



 天然ヤマメ天ぷら(400円)


             丸甚


 一皿五尾入りでした。アツアツで、身はふっくら!(≧∪≦)

 大変美味でしたが、なぜか北海道産のヤマメでした。



 もりそば(1人前850円)


          丸甚

 
 主人の分と一緒に盛り付けてあります!



             丸甚


 コシがあって、のど越しの良いお蕎麦でした。

 ボリュームもあり、美味しくいただきました!(≧∪≦)

 
 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 長野滞在3日目の夕食は、峠の釜めし本舗「おぎのや 諏訪店」へ伺いました。



               峠の釜めし


 “峠の釜めし” は、群馬県安中市にある「荻野屋」が製造・販売する駅弁です。昭和33年に販売開始されました。



      峠の釜めし


 現在では、群馬県内だけでなく長野県にまで展開していて、こちらのドライブインでもいただけます。



 峠の釜めし・味噌汁セット(1150円)をオーダー!



           峠の釜めし


 香の物付きです。



             峠の釜めし


 釜めしは、益子焼の土釜に入っています。


 利尻昆布と秘伝のダシで炊き上げたご飯の上に、栗、ごぼう、鶏肉、椎茸、杏子、筍、うずらの卵、グリーンピース、紅生姜がのっています。

 温かくて、とっても美味しかったですヨ!! (≧∪≦)

 プラスチック容器入りの香の物(キュウリ漬け・ごぼう漬け・小ナス漬け・小梅漬け・わさび漬け)もなかなか美味でした!

 あっという間に完食です!ごちそうさまでした~



 夕食後は、諏訪湖畔に建つ健康増進施設「すわっこランド」内にある温泉に入りました。

 入浴料は 大人610円ですが、午後8時以降だと300円になりました!駐車場も広く、綺麗な施設でした。

 この日の夜も、諏訪湖SAで車中泊をしました。



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<「バンドール」でランチ | メイン | 「いわなや」でお昼ご飯  ~倉吉市関金町~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |