夏の信州へ  その8
2015/11/20(Fri)

 やっとお天気が回復しましたね!

 今日の明け方の東の空には、金星と木星が明るく輝いていましたヨ!(間にあるはずの火星は見えませんでしたが・・・。)

 とても綺麗でした!!



 旅行記の続きです。

 今年の夏は、主人と長野県へ行って来ました。


 富士見パノラマリゾート



      富士見パノラマリゾート


 諏訪郡富士見町にあるスキー場です。



    富士見パノラマリゾート


 夏季にはゲレンデをマウンテンバイクのコースとして活用しているほか、ゴンドラ山頂駅周辺には山野草公園や入笠湿原があり、多くのハイキング客で賑わっています。

 実は、今回の旅の目的は、主人の友人に会うことでした。ここで待ち合わせをして、みんなでミニハイキングです!



 ゴンドラの往復券(通常1650円→クーポン券使用で1450円))を購入し、ゴンドラリフトに乗って山頂駅へ移動します。



              富士見パノラマリゾート


 ぐんぐん昇って行きます!



              富士見パノラマリゾート


 モヤってて八ヶ岳がよく見えませ~ん!本来なら、素晴らしい景色が望めるはずなのですが・・・^^;


 10分程で山頂駅に到着しました!

 標高1780mです!大山より高いですよっ!! \(^o^)/



 入笠山(にゅうかさやま)ハイキングコース入り口です。



       富士見パノラマリゾート


 

 まず湿原を目指します。  




               富士見パノラマリゾート


 高山植物を楽しみながら歩きます。



          富士見パノラマリゾート


 木道の散策路が整備されていました。
 


 入笠湿原


          富士見パノラマリゾート


 標高1734m、面積約18500㎡の湿原です。



      富士見パノラマリゾート


 6月には、100万株の日本すずらんが咲き誇るそうですヨ!

 清々しい風と澄んだ空気でとっても爽やかでした!!ヾ(〃^∇^)ノ♪  



 入笠すずらん山野草公園



                富士見パノラマリゾート


 春・夏・秋にかけて約150種類もの山野草が楽しめます。

 ツリガネニンジンやヤナギラン、コオニユリ、アザミなどいろんな山野草が生えていました。



 マツムシソウ


              富士見パノラマリゾート



 リンドウにベニカンゾウ(ヘメロカリス) 


                 富士見パノラマリゾート



 ヨツバヒヨドリとアサギマダラ(蝶)


             富士見パノラマリゾート


 この写真は、主人が撮影してくれました!^^

 

 八ヶ岳展望台


    富士見パノラマリゾート


 八ヶ岳や富士見町内が見えます!



             富士見パノラマリゾート


 少しモヤっていますが、絶景ですね!!ヽ(≧∀≦)ノ



 恋人の聖地


          富士見パノラマリゾート


 八ヶ岳方面から見るとゲレンデがハート型に見えることから、恋人の聖地に認定されたそうです。

 でも、ここからでは まったくわかりませんっ!!



    富士見パノラマリゾート


 正面に富士山が見えるはずなのですが、霞んでいて見えませんね・・・。残念!

 でも、雄大な自然と美しい景観に癒されました~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚

 ミニハイキングは、これにて終了!!



 正午の気温


             富士見パノラマリゾート


 この日のこの地域は、高温注意報が発表されていましたが、ここは湿度も低く、快適に過ごせました。

 下界はとても暑かったです~ (>_<)
 


 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 ルバーブソフト(通常360円→割引券使用で300円)


                 富士見パノラマリゾート


 富士見町特産の赤いルバーブを使用したオリジナルソフトクリームです!

 甘酸っぱいお味で、とても美味しかったですヨ! (≧∪≦)

 ※ルバーブとは、シベリア原産の植物で食物繊維がたっぷりです。おもにジャムなどに使われます。


 茹でトウモロコシ


                 富士見パノラマリゾート


 主人が買ってきました!と~っても甘くてこちらも美味しかったです!! (≧∪≦)

 ごちそうさまでした~



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<「いわなや」でお昼ご飯  ~倉吉市関金町~ | メイン | 夏の信州へ  その7>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |