スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の信州へ  その7
2015/11/18(Wed)

 2003年に始まった「鳥取砂丘イリュージョン」が、今年で最後になるそうですね。

 見納めとなる13回目のテーマは 「和で彩る輪の空間」で、過去最多の30万球を超える電飾で、来月12日から27日まで開かれます。

 都合が合えば、行ってみたいなと思います。



 旅行記の続きです。

 今年の夏は、主人と長野県へ行って来ました。


 長野滞在2日目の夕食は、「地場酒場 小林農場 長野善光寺口店」へ伺いました。



              地場酒場 小林農場


 信州ブランドの食材をふんだんに使用した美味しい創作料理が食べられるお店です。



 ドリンク


                  地場酒場 小林農場


 30分につき399円の飲み放題でした!好きなものを好きなだけセルフサービスで楽しめます!!

 まずは、生ビールをいただきましたぁ! (´∀`*)



 お通し(300円)


               地場酒場 小林農場


 金平ごぼうでした。



 茶豆枝豆(280円)


               地場酒場 小林農場



 主人の日本酒。



                  地場酒場 小林農場


 信州の地酒です。(松竹梅ではありませんよ!^^)



 おらほのポテサラ(560円)


            地場酒場 小林農場


 ブラックペッパーのしっかり効いた小林農場特製のポテトサラダです。

 ※ 「おらほ」とは、この土地の方言で “私たち” “私たちの地域” といった意味のようです。



 馬刺ネギまみれ(930円)


            地場酒場 小林農場


 ヘルシーなロース肉のお刺身です。美味でした! (≧∪≦)



 松本山賊焼き(680円)


            地場酒場 小林農場


 ニンニクダレに漬け込んだ鶏モモ肉を丸ごと揚げました。



 農家の旬野菜揚げ(580円)


            地場酒場 小林農場


 カレー塩でいただきました。



 白ワイン


                   地場酒場 小林農場



 赤ワイン


                   地場酒場 小林農場


 最後にソフトドリンクもいただきました。(飲み放題は、1時間で終了しました!)


 野沢菜茶漬け(360円)


              地場酒場 小林農場


 〆のごはんにおすすめです! (≧∪≦)


 どのお料理も美味しかったです!ごちそうさまでした~


 ※表示価格は全て税抜きです。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 長野滞在3日目の朝食は、宿泊したホテルの朝食バイキング(東横インの無料朝食)でした。


 主人の朝ごはんです。



           東横インの朝食


 長野名産の野沢菜漬けがありました。


 山菜そば


              東横インの朝食



 野沢菜のふりかけご飯


              東横インの朝食


 東横インの朝食といえば、おにぎりとお味噌汁とお漬物が定番ですが、ホテルによってはパンがあったり、お惣菜があったり、さらにはご当地メニュー(郷土料理)が食べられるところもあります。(岡山ではばら寿司が、鹿児島ではさつま芋料理が出てきましたヨ!)

 こちらの朝食はメニューが豊富で、美味しくいただきました。ごちそうさまでした~



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<夏の信州へ  その8 | メイン | 「アムール」でランチ  ~倉吉市~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
