スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
皇帝ヒマワリ
2015/11/17(Tue)

 最近 晴れの日が続かないですね~ (>_<)



 昨日、実家へ行ったら皇帝ヒマワリが花瓶に生けてありました。



                皇帝ヒマワリ            


 皇帝ダリアはよく見かけるけど、皇帝ヒマワリは初めて見ましたヨ!

 向日葵というよりも、菊のような花ですよね! w( ̄o ̄)w




               皇帝ヒマワリ



 実家の隣家の畑に植えてありました。(蕾がいっぱいで、花はこれから咲くようです。)


 皇帝ヒマワリとは、キク科メキシコヒマワリに属する花木で、別名ガリバーヒマワリ、和名ではニトベギクと呼ばれているそうです。

 高さは2~5mほどで、中米・メキシコが原産地であると言われています。晩秋に開花します。


 
 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
<<「アムール」でランチ  ~倉吉市~ | メイン | 鳥取かにフェスタ2015>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
